※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aloha
妊活

妊活1年2ヶ月。ルナルナアプリでタイミング法、コウノトリアプリで排卵日違い。タイミングが難しく、アプリのオススメを求めています。

妊活を始めて1年2ヶ月になります。

そろそろ本気で妊娠したいと思っていますが、通院はしておらず、ルナルナアプリで排卵を狙ってタイミング法で仲良ししています。

最近コウノトリというアプリをとったのですが、以前より使用しているルナルナとは排卵日予測が4日も違います。
1年以上妊活していますが、恥ずかしながらいまいちタイミングというものが掴めていません。
基礎体温も計測していますが、バラバラです。
もはや何を信じてタイミング法をとれば良いのか分からなくなってきました。

そこで赤ちゃんを授かった先輩方、なにか妊活中にオススメのアプリ等ありましたら教えて下さい*
無知で申し訳ありませんが、よろしくお願いします(T_T)

コメント

ありるるる♡

私はeggyとゆう卵マークのアプリ使ってました( › ·̮ ‹ )💖

授かることを願ってます⭐️⭐️

• aloha

aloha

教えてくださってありがとうございます!!!
    このアプリの魅力など教えて頂けますか?🌟*\(^o^)/*

• 8月23日
  • ありるるる♡

ありるるる♡

そうですね〜( › ·̮ ‹ )⭐️魅力はアイコンが分かりやすいのと生理日を入れれば妊娠可能性アリの部分を分かりやすくカレンダーで見れますね❤️

妊娠したら、妊娠モードに変更出来てカレンダーに今何週なのか分かりやすく書いてあるのですべてパッとみて分かりやすいのが魅力だと思います⭐️( ˇ͈ᵕˇ͈ )

• 8月23日
  • aloha

aloha

分かりやすく教えてくださってありがとうございます(T_T)!!!
    早速とってみました♪♪♪
    アプリの併用しつつタイミング狙っていきたいと思います*

• 8月24日
さつまうし

アプリは所詮機械で自動計算されてるので当てにしないほうがちいですよ(^^;)
女性の身体はもっと繊細ですから☆
排卵検査薬使ってみてはどうでしょう。海外製だと安いから気兼ねなくたくさん使ってわかっていきます。
あとは1年以上ということなので、しばらく様子見たら通院されてもいいかもしれません(^^)
もしかしたら意外な原因が見つかり結果的に早道になるかもしれませんよ。

• aloha

aloha

ありがとうございます!!
    クリニックで検査は既に受けていて、私も旦那も異常なしだったのですが、卵胞チェックの為に毎月行って試して生理がきての繰り返しで(T_T)
    心が折れて通うのをやめてしまっていました。

排卵検査薬どこのものがオススメか教えて頂けますか?*\(^o^)/*
    なるべく自然に妊娠したいので、アプリだけじゃなくてチェッカーも使ってみたいです*

• 8月24日
  • さつまうし

さつまうし

名称忘れましたが中国製のピンクのが1番わかりやすかったですよ。ネットで購入しました。

そうだったんですね!!
    通われているならそれが1番確かな排卵日特定ですが…
    妊活1年以上経つと余計ご不安ですよね( ´・ω・`)
    産婦人科よりは、やはり不妊専門のとこだとその道のプロフェッショナルなのでさらに詳しい検査もしてくれたり、導いてくれるので、しばらく何も変わらなければ、身体づくりしつつそこに転院も一つの道かもしれませんね…。

授かれますように☆☆

• 8月24日
  • aloha

aloha

教えてくださってありがとうございます*
    早速調べてみます!!!

詳しい検査等まだ一度もしたことないので、1年半授かることができなければ不妊専門のところも考えてみようと思います*\(^o^)/*

• 8月24日
にゃんにゃん

eggyをつかっていますが、基礎体温の表がみやすくて、コウノトリ、ルナルナと併用して使ってます!

• aloha

aloha

ありがとうございます*
    かほりさんもeggy使ってらっしゃるんですね!!!
    私も併用してみます*\(^o^)/*
    かほりさんは今のところどのアプリの排卵予測が当たっていますか?

• 8月24日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

排卵予測はこれが当たってる!っていう感じはなく、、参考程度に見て、あとは基礎体温で判断をしています>_<やはり排卵検査薬など使えば一番ですよね>_<

• 8月24日
  • aloha

aloha

そうなんですね!!!
    ありがとうございます*

沢山アプリを併用するとズレが気になってしまいますし、やっぱり自分でちゃんと見分けないとダメですね(T_T)

• 8月24日