※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆちん
子育て・グッズ

夜の授乳で片方の乳だけ飲んで寝る場合、起こしてまで続ける必要はありません。3分ずつあげているので問題ありません。

夜の授乳について、ぐずぐずして起きるのでおむつを変えて授乳しようとするのですが、片方の乳だけ飲んで寝ます。どんなに起こそうとしても口を堅く結んで寝ます。
母乳の出が良すぎてよくむせてますが、毎回3分ずつあげてます。明らかに片乳しか飲んでないのですが、寝てるし起こしてまで続きをあげる必要はないですよね?

コメント

あいこ

うちもそうでした!途中で寝落ちしちゃってたので片方だけにして、次起きた時反対側あげてました。
体重ちゃんと増えてるなら起こさなくていいと思います☺️

• ゆゆちん

ゆゆちん

ありがとうございます!2週間検診のときに体重増加がすごくて、完母だけど飲みすぎて苦しいかもしれないから片方3分ずつにしてあげてと言われたので、ここに来て3分でも飲んでくれなくなったことに心配してました!

• 3月18日
さりぃ

寝てたらそのままでいいと思います😊👍

• ゆゆちん

ゆゆちん

ありがとうございます!うんち踏ん張りながら3時間経たずに起きてきました!笑

• 3月18日
ママリ

うちもそうです🥺
そのままでいいと産院で言われましたが、自分のおっぱいが張って辛いなら頑張って起こして飲んでもらいなって感じで言われました😂

• ゆゆちん

ゆゆちん

ありがとうございます!親に似て寝る優先なのか、次の授乳でも起きて飲んだはいいけど片方だけ飲んでもう片方は1分半で拒否からの爆睡モードに入りました笑
    夜はちょこちょこでも飲んでたら大事なんですかね?

• 3月18日