※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam❁
子育て・グッズ

義妹からベビーグッズを借りることになり、心が狭いか悩んでいます。お下がりも置いてあるため後悔しています。断るべきでしょうか?

ベビーグッズ、ベビーベッドやらバウンサーやら
元々は自分たちで買おうとお金も用意してましたが、
義両親が買ってくれる事になり買っていただきました。
義妹の子供が産まれるから義母から貸してと言われ、断れますか?
断れず義実家に使ってない物は置いてあるので
置いてあるの全部使われると思うんですけど、
一人目なら買えばいいんじゃないかと思ってしまうんですけど、
心狭いでしょうか?
本人からは貸してとか言われてないし貸したくなかったな〜とモヤモヤする。
お下がりも置いてあるからどうぞって言っちゃったけど
言わなきゃよかったなと後悔。
あ〜自分が悪い(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

ご自身に2人目ができた時また買ってもらいましょう🙌

  • mam❁

    mam❁

    また新しく買うってはならなそうな気がしますね、、。
    2人目を考えてない訳ではないのでモヤモヤしますけど(笑)

    • 3月17日
リボン

なんとなーく言いたい事はわかりますが…
やはり、言えないですよね😹

だったら自分で買いたかったとおもうかもしれませんが

後々、お二人目が出来た時に自分で買ったとしたら

2人目からお金がかかる気がするので
ありがたく感じると思います😹

  • mam❁

    mam❁

    言えませんよね、買ってもらった手前😭
    2人目から全部揃えなきゃいけなくなりますもんね😂
    次に使う機会があるときはもう貸さないように
    しようと思いました。

    • 3月17日
  • リボン

    リボン

    2人目が出来たら必然的に返してもらえると思います!😼

    • 3月17日
  • リボン

    リボン

    コメント追加で投稿したのですが前後してしまいました💦


    買ってもらった手前言えませんもんね…

    でも、だったら気を使って感謝するくらいなら自分たちで揃えた方がよかったという気持ちになるかもしれないです私だったら😂

    • 3月17日
  • mam❁

    mam❁

    そうですね!
    そうだとは思っても使われたやつだと思うと
    少しモヤモヤします😂
    他のとかも買ってもらってるなら買ってもらえばいいのにと(笑)

    • 3月17日
  • mam❁

    mam❁

    確かに私も買ってもらってありがたかったけど、
    こんなふうにモヤモヤするなら自分たちで
    買えばよかったかなと思いました😩
    まさか貸すことになると思わなかったので💦

    • 3月17日
まみ

私なら義両親が買ってくれたのであれば全部あげます(笑)

  • mam❁

    mam❁

    その後2人目が出来たってなったらどうしますか?

    • 3月17日
  • まみ

    まみ


    自分で買うと思います!!

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

2人目できたら、義妹から借りると思いますw私はケチなタイプなので、あらかじめ義妹に2人目できたら貸してって言うと思います🤣
なんか、うちの地方では嫁側の親がベビーグッズを買うのが普通らしくて....義親からベビーグッズ買ってもらえるの羨ましいです❤️

  • mam❁

    mam❁

    そういう地方もあるんですね!
    うちの方は逆かもしれないです🤔
    確かに買って頂けたのはありがたいです。高いですしね💦

    • 3月17日
あゆみ

モヤモヤする気持ち、わかります(笑)
私なら「ひとつあれば貸し借りできていいですね✨また2人目が出来たらまわしてくださいね!買うのも勿体ないので!よろしくお願いしまーす」って根回しします(笑)

  • mam❁

    mam❁

    ありがとうございます😭
    2人目が出来たら絶対返してもらうつもりではいます(笑)!

    • 3月17日
ママリ

私が同じ立場でモヤモヤしたなら…と考えてみました🤔!
義妹さんが良いのであれば、義両親に買っていただいたグッズはもういっその事全てあげてしまって、もし二人目ができたときは自分達で新しい物を買うと思います🤗その時にはもっと色々と便利な物が出てきてるかもしれませんし☺️🍀

もちぱく

私だったら赤ちゃん産まれるたびにお下がりし合います🤔使用期間短いですしね💦

ゆー

義実家に置かせてもらってるなら文句言えませんね💦