※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
妊娠・出産

今週の土曜で36週目になります。34週目の受診時に頭の直径を測定した所…

今週の土曜で36週目になります。
34週目の受診時に頭の直径を測定した所、8.9cmあると言われました。
大体37週目くらいの大きさらしいです。
出産時に子宮口全開が10cm、赤ちゃんはママの骨盤の大きさに合わせて頭の形を変えると言いますが、子宮口より大きいサイズになってしまったら自然分娩は出来ないのでしょうか?
ちなみに、旦那も私も立会い出産希望です。

コメント

ままり

うちの子も頭大きめです😂
11cm超えたら産めないけど、
10cm台であれば経膣分娩できるよ〜と言われましたよ😊

  • こん

    こん

    10cm台ならセーフなのですね、それならギリギリかな…?笑
    お互い経膣分娩出来るといいですね!

    • 3月18日