※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かし
住まい

防音対策何かされてますか?一応ファミリー物件に住んではいるのですが、…

防音対策何かされてますか?

一応ファミリー物件に住んではいるのですが、
わたしたちより後に入居してきた隣に住んでいるカップルの方たちが足音や生活音に対するクレームを数ヶ月前から定期的に入れてきます。

ジョイントマットやふかぴた等出来る対策はしていますし、伝わっているのか分かりませんが朝と夜は走らないように伝えています。
しかし毎回聞いてくれる訳じゃありませんし、そもそも子供は歩いている足音も大きいので相手の方が満足出来る対応をするのが難しいです。

せめて今より床の防音が出来ればと思うのですが、
ふかぴたはあまり効果を感じない為他のものでおすすめの防音マットありますか?😔

コメント

R☆A mama

お隣さんですか?
かしさんのお宅だと勘違いされてる可能性は無いですか?
確かに隣からの音は聞こえますが、上の人とかではなさそうですか?

• かし

かし

わたしも最初隣だから生活音ならまだしも足音は聞こえないだろあと思っていたのですが、日中娘が走った。タイミングで壁ドンされたので我が家で間違えないと思います😔

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

完全に音を無くすなんて無理ですよ
次クレーム言ってきたら対策はしてるし子供がいるからこれ以上は何も出来ないと言ってみるのはどうですか?

• かし

かし

二回目のクレームを入れられた時点でその様伝えていただくよう管理会社の方にお話したのですがあまり意味が無く…

早朝や21時以降の非常識な時間帯に足音立ててる訳でもありませんし、わざと大きく生活音を出している訳でもないので困っています😔

でも向こうも同じく困ってらっしゃるんだと思うとモヤモヤします

• 3月17日
あや

うちは普通の木造アパートですが、ジョイントマットくらいしか対策してないです!!

ファミリー物件なのにそんな何回も言ってくる人いるんですね😭
24時間静かにするのは絶対不可能だとおもうので、
「どうしてもうるさい時や、特に静かにしてほしい時(例えばリモートワークの時間など)は、ラインしてください。」と言って連絡してもらうしかないですかね🤔
そのカップル、どんな人かわかりませんが、たち悪い人だったらめんどくさいですね😭

• かし

かし

ジョイントマット想像よりも全然意味なくないですか?😭

本当、わたしも普通の物件だと受けいられない方もいらっしゃるだろうし迷惑だろうなと思ったので子供可の2LDK物件を選んだのに
    何回も何回もクレーム入れられると引っ越した意味全然なくて落ち込みます😭

日中は基本買い物やお散歩に行ってるので長時間うるさいことはないようにしているつもりだったのでどうすればいいのか、、、

• 3月17日