※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

コープのサイトで共済金の対象や風邪・感染症の対象外が分かるページはありますか?湿疹で通院する場合、共済金の対象になるでしょうか?

子供がコープの月額1000円の医療保険に入っています。
怪我や病気など、共済金が対象なのか対象外なのかパッと見て分かるページってコープのサイト内にありますか?

風邪や感染症での通院は対象外で合っていますか?

背中に湿疹のようなものができて治らず、通院しようと思っておりますが、この場合は共済金対象でしょうか?

詳しい方教えてください。

コメント

のん。

背中に湿疹での通院で対象になるかは微妙ですが…
私もコレって対象かな?っていうのは共済金請求専用の電話でその都度聞いてました✨

契約した時も、基準が微妙なところがあるから、とりあえず電話で聞いた方がいいよと教えてもらいました😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    ひとまず電話で確認してみたいと思います☺️助かりました✨

• 3月17日
はじめてのママリ

対象外な気がします🤔
怪我で通院なら出るかもですが風邪や感染症などは対象外と思います!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    やはり対象外っぽいですよね💦
    電話でダメ元で聞いてみます✨

• 3月17日
ルル

そもそも子供って医療費かからないからその医療保険で必要なんですか?🤔
地域で違ってたらすみません、うちの市は医療費かからないので。

• ままり

ままり

私が住んでいる地域は毎回300円かかります。

• 3月18日