※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

妊娠32週の検診で羊水が少なめと言われ、次回検診まで様子を見ることになりました。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

妊娠32週の検診で赤ちゃんは標準でしたが羊水が少なめと言われました。
入院は言われず次の検診2週間後にまた見てみましょうと様子観察になりました。 初めて羊水が少ないと言われて不安でたまりません。

同じような経験された方のご意見伺いたいです。

コメント

ハル

わたしも検診でたまに羊水が少ないと言われていましたが、様子見でそれ以上少なくなってくることはなかったので出産までいきました!
子どもは元気です🧒

• とも

とも

コメントありがとうございます😊ご出産おめでとうございます❤️経験ある方が無事にご出産できたことを伺えて嬉しいです!アドバイス感謝です。

• 3月17日
Tony

私の場合は、健診で羊水少なめといわれて帰宅後、病院から電話がきて、今日入院して下さいっていわれて産むまで入院してました😭
羊水過少症という状態だったそうです。

入院(お風呂制限ありの、車椅子移動、部屋のトイレのみ移動可の安静)で羊水が増えてきて、帝王切開でしたが、無事に出産しましたよ🥰

今は元気すぎる位元気です😂😂😂

• とも

とも

コメントありがとうございます。いきなり帰ったら電話があったなんてびっくりですね💦ですが無事のご出産おめでとうございます。私も今後の経過を見ながらにはなりますがアドバイス感謝です。

• 3月17日
純

私も双子妊婦ですが、1人だけ羊水量少なくて、いつ具合が悪くなっても大丈夫なように検診からそのまま入院になりました。31wから今2週間たちますが、増えたり減ったりを繰り返しています😓
あと1ヶ月は耐えたいとこですが、毎日モニター、週2でエコーやってます。
まだ、原因究明中です。
母体側か、胎児側か、検査や採血を日々してます。
心配でたまりませんよ😭
日々祈ってます🥲

• とも

とも

大変な時にコメントありがとうございます😊母子ともに健康で無事出産できますようお祈り申し上げます。入院になったのですね。私も次の診察でなに言われるか不安でたまりませんが、安静と水分に気を付けながら過ごしていきたいと思います。

• 3月19日