※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けー
子育て・グッズ

授乳やミルクの途中に苦労しており、赤ちゃんのペースに合わせたいが不安。どうしたらいいでしょうか?

先日の二週間健診で体重増加不足を指摘されました。
生後13日の子を育てています。ミルク寄りの混合です。

退院してからは母乳を欲しがるだけあげて、足りなさそうに泣くようだったらミルクを60ml足していました。
それを左右5分ずつ×できたら2回+毎回ミルク100mlを足すように指示が出たのでこの一週間はその指示通りにやっています。
また一週間後に体重を測りに来るように言われました。

しかし上手くいきません。
授乳の途中で寝てしまったり、ミルクも50〜80mlしか飲みません。
授乳やミルクの途中にはむせるし、先程は吐き戻しもありました。
でも3時間経たずに泣いたり、、
おっぱいは張って痛いです。
苦しそうに見えるので赤ちゃんのペースに合わせたいと思ってはいますが一週間後また体重が増えていなかったらと思うととても不安です。

どうしたらいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

体重が少ないからたくさん飲んでほしくても赤ちゃんが飲みたがらなければ限界があるし、意識はしながらも赤ちゃんに合わせてでいいと思いますよ😭
気負いすぎるとお母さん疲れちゃいますよね😢

• けー

けー

思っていたよりも体重が全然増えていなくて焦ってしまいました、、
    ありがとうございます😞

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

1日なんグラム増えてるって言われましたか?

• けー

けー

20gしか増えていないと言われた気がしたんですが、体重を見てみると全然20gも増えていませんよね??
    3214g(出生時)から二週間検診(生後11日)で3266gでした。
    退院時は3206gです。

• 3月19日