※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなる場合があります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

いちまる

やっと眠くなってきた

  • いちまる

    いちまる

    今日は旦那とうまくいかない日でした。なぜか波長が合わずイライラする日でした。そんな日もあるよね。
    お疲れさまです。

    • 3月25日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    うまくいかない日があるからこそ相手の大切さに気付いたりすることがあるかもしれません。お互いに今日を良い日にしましょうね😃

    • 3月25日
さかな

今日もお疲れ様です☺️

産後の生理って不順になるんじゃないの…?笑
今日ちょうど産後3ヶ月なのにもう2回目の生理…しかも痛みが産前よりも強い…お願いだからもう少し休ませてくれ〜〜😂😂

yuumam

寝かけては膀胱刺激するのやめておくれ

まな

昨日、夜中の授乳後から寝付けず、今日はそもそも寝付けず😭つらいな〜

deleted user

スーパーカップのカスタードクッキー🍪美味しかった。またアイス日曜日買おう🍨

すけ

名古屋記念病院で出産された方いたら教えてください〜!
他にも名古屋のおすすめの産婦人科あったら教えてください!

ma

みんな感覚麻痺しすぎだよ😂
明らかに感染者の数は多くなってるのになんで家にいれないの??😂
リスクをおかしてまで出かける意味がわからない🥺

仕事や必要最低限の買い物ならわかるけど、まだ喋りもできない自分でここ行きたいって意思表示もしない子をディズニーや遊園地へなんて信じられない🤣いくら子供は風邪くらいだからって例外があると思わないのかな?自分の子殺したいのかな?🤣

  • ママリ

    ママリ

    同感です😂😂
    考えられないですよね😂😂😂😂😂😂

    • 3月25日
  • はる

    はる

    自分たちが行きたいんでしょうね😂
    こーゆー自己中な人達がいるから収まらなくて、我慢してる人がずっと我慢しなくちゃいけない😕
    自分たちは感染しない特別な人間とでも思ってるのかな?🤔笑

    • 3月25日
  • えみ

    えみ

    めちゃくちゃわかります!!!
    温泉とか遊園地とかBBQとか…え、今行くの!?というかSNSあげるの!?😳😳って思ってしまいます。
    今週末は雨らしいので、桜には悪いですが早く散ってもらって花見で人混みになるとか阻止したいです😅

    • 3月25日
  • 初産婦なママ🔰

    初産婦なママ🔰

    分かります✨
    緊急事態宣言明けて、そっこー旅行行く人とかテレビで見た💦

    バカなのかなと…。

    • 3月25日
mimi🔰

1時間以上全然寝なくてイライラしてきちゃって、ダメ元で横抱きしてゆらゆらしたら寝たー😭
まだまだ赤ちゃんなんだね、重かったけど癒されたぁー😭💕💕💕

  • まる

    まる


    同じ月齢ですね!
    同じく我が家も1時間以上寝なくて格闘してました😭
    互いにお疲れ様です😢😊

    • 3月25日
  • ふふふふま

    ふふふふま


    うちもたまに「抱っこ〜!」って寝ぼけて泣きながら言われます。
    重いしなんなら腕からはみ出てるけど(笑)可愛いし癒されますよね☺️💓

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳になりますがまだそんなかんじです…超重いです🥺

    • 3月25日
朔仁ママ

今日はとてつもなく充実した一日でした🎵
ベビースイミング行って、近所の人と公園で少しおしゃべりして、満開桜の川沿いに住む友達の家に遊びに行って、ゆっくりのんびりおしゃべりして、
夕方帰宅して、夕食を食べたあとに近所の桜を見に行った♪夜桜キレイだったなぁ~♥️

今年はコロナで出店とか、ライトアップとか何もなくて少し寂しいけど、桜はやっぱり美しかった🎵

そして、遊びに出掛けて遅く帰宅したのに、文句ひとつ言わず夕飯を準備してくれて、つかれてるはずなのに夜桜散歩もルンルンでついてきてくれる夫に感謝🎵←本人には言わないけど

  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    お伝えしましょうよ‼️そしてご褒美もあげてくださいね。ご夫婦仲良くて羨ましいです🎵

    • 3月25日
deleted user

旦那のせいで赤ちゃん起きた💢💢💢💢💢💢💢💢おめーがねかしつけろ

かりん

妊娠したかも!って旦那に伝えたら喜んでくれた。
でもまだ確定ではないし、土曜日で1週間。フライングして陽性。昼やって陽性だったけど、夜やったらうん?って感じ線がでなかった。
やはり違うのかな。赤ちゃんきてー!

ゆ

結構笑うようになった愛しい娘。『ママと結婚しようね?』って毎日プロポーズしてるのにその時だけ真顔になっちゃう!!!!なんで!!!って思ってたら!!!!ついに!!!今日!!!全力笑顔いただきました!!!!!💗💗💗

はいもう結婚します😊💗

  • ママリ

    ママリ

    プロポーズ受け入れてもらえたのですね☺️
    結婚おめでとうございます♥♥

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

この時間になると、眠れないので、辛くなります。

自閉症の息子の育児がしんどくて、自分の楽しいことが見つからない。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。みんな大変だししんどいのは同じですが、自分だって他のお母さんのように過ごしたいって思うことありますよね。

    • 3月25日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    私(56)の夫(61)は未診断ですがアスペルガー症候群です。夫の場合、いろいろ特性もありますが基本いい人で、穏やかな人です。私は人の事を押しのけて生きる私のような特性のない人より、夫の方が良かったくらいと思っています。

    ご心配もあるでしょうが親がしっかり生きていれば子どもさんはその背中を見ていると思います。👊😄📢応援しています。

    • 3月25日
ともマル

来月で息子1歳。
そろそろ仲良ししたいけど、久しぶり過ぎて恥ずかしくて誘えない。
なんかモヤモヤ😰

  • まる

    まる

    めちゃくちゃわかります!もうレス過ぎて忘れちゃったし今更気恥ずかしいし、でも2人目欲しいし…みたいな!

    • 3月25日
  • ともマル

    ともマル

    妊娠中からなので、2年近くレスです😱
    スキンシップすらしてないので仲良ししたいなんて、なかなか言い出せなくて

    • 3月25日
アニエスにゃー

咽頭炎&リンパ節炎がなかなか治らず、耳鼻科でファイバースコープを入れて喉を観察することに。
めっっっちゃ怖かったけど頑張った!!
自分偉かったー笑

ぴぴ

娘の話にうまく笑ってあげれなかった。話し相手になるのがなんか疲れる…何でだろう。可愛い我が子のはずなのに…

ママリ

子育てしんどいしんどいしんどいしんどいーーー

でも、今写真見ながら、かわいいかわいいかわいいかわいいってなってる😂

deleted user

夕方のEテレ早く始まって、、
録画ないから辛い😭
今日も無駄に16時前から自転車ぶっ飛ばして近所ウロついてた😭

  • ママリ

    ママリ

    私もその時間サイクリングしてます😂

    • 3月25日
  • まるママ

    まるママ

    めっちゃわかります!
    忘れてテレビつけてまた野球かーーいってなってます笑

    • 3月25日
  • つっつー

    つっつー

    あまり知られてないのですが、スマホでNHK見れますよ!
    「NHK+」で検索してみてください☺️
    何が良いって、1週間見逃し配信してくれてるので、今好きな番組やってない😵ってときにも朝の放送が終わっていれば最新のものを見ることができますし、1週間分のどこかを見ることもできます👀✨
    外出先でも何度も助けられました😂
    難点は、割とこまめにログインし直さないといけないことです😓

    • 3月25日
  • えり

    えり

    同じ人がいて安心しました。笑
    球児は悪くないんです!時間帯が…笑

    • 3月25日
  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    うちの子むしろ野球とかバドミントンとかサッカーとかむしろ好きです。なので甲子園は歓迎です♪

    • 3月25日
ふふふふま

寝かしつけの前、自分の足なんか浮腫んだ?と思って見てたら、「かか、足ぬりぬり!」ってクリーム塗ってくれた息子。優しさに感謝...🥺
旦那なんて気づいてもいないよ←
いい匂いのクリームで保湿されて(身近にあったハンドクリームだけどw)今日はよく眠れそうだよ☺️ありがとう💓

ママリ

最近寝る時に首つねってくる😂
阻止してもやってくるし、痛いからイライラしちゃう🤣

  • ママリ

    ママリ

    うちも毎日です😂😂ルーティンになってます😂

    • 3月25日
シンクロ

実家で飼ってるネコの体調が悪く、いつ最期を迎えるかわからない状態の中、家事育児の合間に、実家に再々様子を見に行くという日々を送っていたら、メンタルがヤバくなってきた…
なんかすごいしんどい…😔

deleted user

今日はずーっとイライラしっぱなしだった。
怒鳴ってしまった。
寝てる息子達を見ると、手も足も自分より断然小さくて、こんな小さな体で毎日一生懸命生きてるんだなぁと思うと泣けてきた。
と言うか昼寝中に不甲斐ない自分に腹が立って泣いてしまった。
明日はいっぱい大好きだって伝えよう。

  • ゆうこ

    ゆうこ

    分かりますよ😭😭
    小さい手足みると、私も同じように思います🥺

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手を握ったりすると余計に思うんですよね。
    本当に子供って尊いです😊

    • 3月25日
まは🌸ママ

下の娘が産まれて50日。
あっという間だな〜
2人を自宅保育、大変なこともたくさんあるけど
やっぱり我が子は可愛すぎる💓
下の娘は手がかからないし癒しでしかない☺️
ママを癒してくれてありがとう💕

cumin

粟津さん、キュン…😳

deleted user

絶賛つわり中で育児放棄したくなる、、今はそっとしといて欲しいけどできないのが現実😭😭
早くつわりが終わってくれたらこんなこと思わずに済むのになぁ
余計に自分を責めてしまう悪循環
しかも旦那に今日ついに言われたよ。ちょっと娘に八つ当たりっぽいこと言ってしまった時につわりなんか甘えやろもっと頑張れよ言われてブチ切れたけど気持ち悪くて言い返せなくて悔しかった。元気になったら覚えとけよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も 気持ちの問題でしょって言われたことあります笑

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    つわりを経験したことない人に言われたくないですよね😖💭
    この言葉は一生覚えてる気がします、、(笑)

    • 3月25日
  • はる

    はる

    許せない!
    つわりをなめるな!
    味わってみろー!て感じですね😤

    私は1人目だからつわりで休職して横になってただけで辛かったのに、つわりの中子育てしてるの尊敬します🥺
    難しいかもしれないけど無理しないでくださいね!

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1人目でわかってるはずなのに何故か言われちゃいました😂

    自分でも情けないくらい動けなくて娘のお世話で精一杯なので尊敬だなんて恐れ多いです😭😭でもそう言ってくださるだけでまた頑張ろうと思えます✨
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️💓

    • 3月25日
  • 初ままり

    初ままり

    つわり、大丈夫ですか??
    吐き気や怠さの中で1歳児のお世話よく頑張ってますね❗️偉いです✨
    私は、長男産んだあと二回流産したのもあり、妊娠は4回経験し、つわりも4回経験したせいか、旦那が妊娠回数が増えるごとにつわり中に冷たくなりました。
    悪いけど、その時の言動は一生忘れない‼️
    だって、あんたの子でもある赤ちゃん身ごもってるのに心配も労いもなく、上の子の世話もめんどくさがって、買い物すらため息ついて嫌々行かれて。本気で離婚考えた😠
    息子の方がよっぽど心配もしてくれ、我慢もしたてくれたわ‼️
    息子見てて、私は育児を間違ってなかった😅と思えました。義母よ、あんたは、育児を失敗してるよと声を大にして言いたかった‼️

    • 3月25日
  • ひまわりと青い空

    ひまわりと青い空

    どうぞご自愛くださいね。👊😄📢応援しています。

    • 3月25日
ママ

娘のほっぺをぱくっと食べる真似をすると、
「かえして!?ぺってして!?(魚の骨吐き出すときのやつ)」
と手のひらを差し出されるので、
そこに ぺっ と言いながら
口を近づけると、
その手をほっぺにくっつける娘🤣
それまでが1ターン(笑)

しかも今日は自ら
「きょーは とくべちゅな?とくべちゅやしな!?」
と、ほっぺをちぎって差し出してきたーーー🤣🤣🤣
めっちゃニヤニヤ嬉しそうな顔しながらーーー🤣💗

時々おやつをあげるときに私が
「毎日じゃないよ!今日は特別な♡」
って言ってるからや😇

あぁぁぁ…可愛いなぁ🥰

みなさんの可愛い+おもしろエピソードも聞きたいなぁ〜☺️

(なかなか現実で可愛いエピソードっていう場面なくないですか!?👀)

  • 初ままり

    初ままり

    可愛い❤️可愛すぎます💕
    『とくべちゅ』の響きも可愛いし、ほっぺちぎってくれるなんて😻アンパンマンかな?元気100倍どころじゃないわよ‼️逆に可愛い過ぎてキュン死にしそうよ~😆

    うちの子はそんな可愛いエピソードはないですが、、、
    昨日お友達と遊んでて突然お友達が『この前、○○ちゃんがお休みしたとき親切なおじさんが死んだんやろ?』と言ってて…?・?・?・???
    うちの子も『お母さん言ってたでしょ!』と言われて😱
    誰だ?親切なおじさん…なんの話だ???
    あー!!親切なおじさんではなく、親戚のおじさんね❗️
    と、聞き間違えを笑ってしまいました😅

    • 3月25日
  • ママ

    ママ


    まさにアンパンマンのように
    顔パンッパンの娘です😂❣️

    親切なおじさん…🥺
    お空のおじさんも、
    微笑んでそうですなお話です💗☺️

    • 3月25日
ママリ

今日は暖かくて買い物もしやすかったけど、花粉で目と鼻が🤧
目薬と点鼻薬してもムズムズ〜
疲れたからなのか花粉のせいなのか目がショボショボで、テレビ観ながら寝落ちしてた😂
ちゃんと布団で寝よう…おやすみなさい!

ぼうちゃんまま(25)

やってしまった
リビングのエアコンと電気つけっぱなしでおもちゃ片付けせずに寝かしつけして寝落ち(꒪⌓꒪)
その間に旦那が出勤
帰ってきてからグチグチ言われんのかなー
自分だって毎日こたつつけっぱなしのくせに( ˙-˙ )

そんなことより今日初めて出血するほどの怪我してマキロンと絆創膏買って使ったのはいいけど、絆創膏は嫌いらしくすぐ剥がした🥶
気になって自分で触るわ、お風呂はいって染みるわで渋い顔して手を見せてくる姿をみて成長してるなぁと感動してた私σ( ̄∇ ̄;)

はじめてのママリ🔰

部屋が汚いとイライラする!し何もしたくなくなる。自律神経みだれる🙄
明日は早朝から晩まで旦那がいないので、今日のうちに気になるところ一緒に片付けして欲しかったのに🙄
結局なんにも出来ず想像通りの1日で終わった。
私は授乳したり洗濯したりご飯作ったり役所出掛けたり。せっかく2人いて予定もなかったのに。今日じゃないと。今日じゃなくていつなのー
物置も汚くて使いたいもの探しづらいし物倒れてくるし時間のロス!!!!!

まーまりん

引っ越し準備疲れる、、、こんなど田舎から東京なんて😭
疲れてるのに具合悪くて眠れないし〜

えみ

旦那に「あんたはいいよね~仕事だけすればいいんだから」って喉元まで来て飲み込んだ。笑

わたし疲れてる~~笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    それ同じこと今思ってました😢

    • 3月25日
  • えみ

    えみ

    何かこの暗黙のルールというか、子供の世話全般を母がやり、そして母も働く的な構造打破したいですよね😇
    子供が風邪引いても、夫は「明日病院だね~(他人事)」私は「明日何時に予約しよう、下の子の昼寝は何時にしよう、仕事してたら仕事の予定も…」とか考えて行動すること山盛りですよね。

    • 3月25日
  • 初ままり

    初ままり

    飲み込んだのすごいです。
    私は今、専業主婦なんですが、言って後悔しました😅
    『それはどうかな?じゃ、交換する?』と言われてもっと腹が立った‼️こいつは、家事育児なめ腐ってる😠
    仕事してたときも病気の時は必ず母親っておかしいと思ってました❗️日本がおかしいですよね。

    • 3月25日
せちゃん

風邪薬ってそんなに寝付きよくしてくれるのか😅
半年だから、添い寝だけでも寝れるようになったと思いたい

えっちゃん

生まれたばっかりと思ってたのに
も〜7か月になる⭐︎
早い〜っ!

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    うちも今日買い物してて、
    (ちょっと前は「産まれたばかりなんです」「まだ小さくて」「まだ2ヶ月です」とか言ってたけど)生後間もない1ヶ月の赤ちゃんと授乳室で会った時に、
    「すごいですね。大きくなりましたね‼️成長しましたね‼️」と言われて、
    そうだ!この人達(ママと子供)にとっては私達の方が人生の先輩なんだ。とまだ新生児、まだ赤ちゃんという言葉はもうそろそろ通用しなくなるんだなーと思いました。
    10ヶ月、早いです。誕生日まだ先かと思ったらもう桜咲きましたねΣ(゚ω゚)

    • 3月25日
  • えっちゃん

    えっちゃん


    新生児あっという間に過ぎて行きましたよね‼︎
    オムツも余っちゃったり笑
    思い返すと本当生まれて直ぐは
    早く大きくなって〜‼︎って毎日思いながら一日が過ぎ去っていきました😅
    月齢重ねていくうちに出来ることが増えて、私たちも一つ一つラクになって😊
    成長は嬉しいけど寂しい気もしますよね(^^)
    一歳のお誕生日どんなふうに過ごすか今から考えると楽しいですね✨

    • 3月25日
ぱんだこぱんだ

私「ナスも食べな〜!」
子「えーいらないけどしょうがないなぁ…」
子「え!美味しいじゃん!ママすご〜い👏明日も夕方ナス作りなね、僕は食べないけど!!」
私「褒められたのに嬉しくない…(^ω^)」

deleted user

もうイライラしすぎて、
ものに当たってしまう

  • えみ

    えみ

    友達はイライラしたとき段ボール引きちぎってるらしいです。笑
    私は缶とかペットボトルを無駄に踏み潰したり、あえて庭に雑草放置しておいて根こそぎ引き抜いたりして、生産性のあるストレス発散をしています😂

    • 3月25日
あおいママ

本気でイライラしてます。
すみません、吐き出させてください。

ちょっと飲んできていい?遅くならないよ!
って言って11時半に帰宅した旦那💢
トイレでゲーゲー吐きやがって、そのまま寝室来やがった💢
あり得なさすぎて出てけって怒ったら向こうで寝ますって💢💢
家から出て行けって意味なんだけど!?
そもそも帰ってくんなよ!
ウイルスとか菌とか持って帰ってきてたらどーすんだよ💢💢💢
まず、お前の時間の感覚おかしいだろ?
感染者増えてるのによくもまあこんな時間まで💢💢💢
いっぺん◯んでこいや!

夜分にすみませんでした。
すっきりしました😭😭

  • えみ

    えみ

    あーーそれはイライラしますね😇
    このご時世飲みに行くなんて…しかも吐くまで飲むなーーー!!!!こっちくんなーーー!!!!頭から爪先まで全身次亜塩素酸あびてこいーー!!

    って思いました。笑
    お疲れ様です!!!

    • 3月25日
︎ポチャッコ

ママっ子にしたい!!
ママじゃないとヤダ〜って泣かれたい😭😭
もう息子を誰にも渡したくない!!!!!!!!
絶賛ガルガル期、、

  • ラムルナ

    ラムルナ

    おんなじきもちです!!😂

    • 3月25日
  • ︎ポチャッコ

    ︎ポチャッコ

    困っちゃいました…😅
    親だけではなく旦那の友達でも誰でも渡したくない!って思っちゃいます笑

    • 3月25日
さと

息子と寝落ち
7時半から爆睡で今起きる、、
最近めっちゃ眠いいいい!
おかげで家のことなーんもできないっ!!そして夜ご飯食べてない。。

まっすん

仕事復帰が迫ってきた。
あれこれ考えすぎて眠れない
体持つだろうか?

💎🖤

今日から臨月で急に不安からなのかなんなのかわからんけど泣けてきてお昼寝してる娘の横で泣いてたらパって起きて笑顔でぎゅーっていいながらぎゅーしてくれた😭天使や〜😭余計涙止まりませんでした🥲

ぽん

いつも夕寝は添い寝じゃないと寝てくれないから一緒に爆睡してしまったせいで眠れない…😫
明日も早起きくんなんだろうなぁ💭

はじめてのママリ🔰

何も捕まらずにたっちはできないのに、今日つかまり立ちからの2歩くらい歩いてた🤣
手押し車で爆走してるし、立つことより歩きたい願望が強い子だと思っている🤔

年子の王子様のママ

完全同居の義母よ…上の子の時はオムツ替えしたのた下の子のは一切しなくなったな。
しかも泣いてる理由も義母の中では「お腹すいた」か「眠い」。
私がお風呂に入ってる間、下の子見ててくれるのは有難いけど、💩で泣いてるのに眠くて泣いてると思い込んで疲れて寝るまであやしてくれちゃったおかげで💩漏れたよ💢
しかも💩してから少し時間経っちゃった拭くの大変だったよ💢
分かった風に「眠いんだね」とか「おっぱい欲しいのぉ〜?」とか言う前にオムツも確認しやがれ😡

ぽぽ

今日で娘3ヶ月👧🏻💗
毎日悩んで困って泣いてここまで長かったと思う反面、
可愛すぎてあっというまにも感じる。

娘が産まれてきてくれてから
大切過ぎて苦しくなる存在があるなんて
初めて知ったよ

どんどん大きくなってね

  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    おめでとうございます🥰
    わかります… 息子は「本当の愛しい」を教えてくれました…

    • 3月25日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    ありがとうございます☺️💕
    心の底から、愛しい…ですよね🥰
    息子さんもすくすく育たれますように…🙏💓

    • 3月25日
まー

👶🏻がっつり私の方向いて寝てたのに私がクシャミしたら驚いて仰向けの大の字になった(笑)

あー旦那歯磨きせずに寝たしまじで寝室くさい

ズボラまま🐷

リセットした🩸
待ってるのに~
あと3ヶ月以内じゃないと
3学年差になってしまう!
デキたらまた早生まれになってしまうけど
仕方ない!
お願い!
6月までに!
待ってるよ~👶🏻👶🏻👶🏻

  • deleted user

    退会ユーザー


    私も2学年差が良くて5ヶ月前に稽留流産してしまって今回やっとという感じだったのでSaki🦁さんのところに赤ちゃんがやってくることを祈ってます😖✨

    • 3月25日
  • ズボラまま🐷

    ズボラまま🐷


    素敵なコメントありがとうございます😊
    妊娠菌いただきます!!!笑

    • 3月25日
noon🔰

上の子が体調不良‥どうか下の子にうつらないで〜😭💦💦💦

コマ

いぼ痔いてー
痛くて寝れない😭
絶対病院行く!と思い、病院探し。
ホムペで先生の写真みて、嫌だな…とむんむんして更に寝れない!🤣

なちゃぽ

最近怒りたくないのに怒ってばっかり。
今日もお店で横になってギャン泣きしてみたり、怒って商品投げてみたり…。
周りの同じくらいの子でこんなにお店で暴れてるのうちの子だけ。
叱りながらもまだ2歳前だし何で怒られてるか分からないでないてるんだろうな、でもちゃんと叱らないとこの子の身にならないよな、とかぐるぐる考えてドツボ。
それでも、今日は出来たこともたくさんあった。
ちゃんと手を繋いで道路を歩けた、
予防接種泣いちゃったけど頑張れた、
自分より小さな赤ちゃんに優しくできた…。
そういう所に目を向けたいのにうまく出来なかった。
寝る前に「ママ、大好き、宝物」って言われて涙が出た。
ママもあなたが大好きよ。世界で1番大切な宝物よ。
うまくできなくてごめんね。

たーたん

子育てのストレス、生理、母の癌の告知など嫌なことがたくさん重なって食欲なし。半月で体重五キロ減。ここ数日偏頭痛やフラフラ目眩がとまらない。なんでだろうと思って友達に相談したら「母乳あげてるのにご飯食べなかったらフラフラにもなるわ!体重もすぐ減るわ!二人分しっかり食べろバカタレ!」とお叱りを受けました。母の病がショック過ぎて周りが見えなくなってたな。食欲無いとか言ってる場合じゃないな。まずは私が健康でしっかりしないといけないよね!
とりあえず今夜分は納豆飯と甘酒とメイバランスを飲んで栄養補給。明日からちゃんと食べよう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ショックですよね。とってもわかります!家にいると余計に考えてしまいます。

    • 3月25日
  • たーたん

    たーたん

    ありがとうございます❗わかってくださって嬉しいです😊母が大好きだし頼ってばかりだったのでショックでした!でも辛いのは母本人なんで私がしっかりしないとなと反省しました。

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥲その話について触れたくないけど本人の話を聞いてあげた方が良いのか、自分の気持ちに折れそうになります🥲私も頼ってばかりです笑 歳とると色んなことありますがお互い頑張りましょう🥲🌸🌸🌸!

    • 3月25日
  • たーたん

    たーたん

    あーもうめちゃくちゃわかりますー‼️そうなをやですよね!私も度々心が折れそうになります。やはり母は強しです。はい、お互いがんばりましょう🤗✨

    • 3月25日
幸🍀

制服直し。今日はブラウスの裾上げと、左の袖直し。ブラウスの袖直し難しい~。続きはまた明日。コツコツがんばる。あと少し!

まいみ

頼む🙏
夜泣きはよおさまってくれ、、、
もうイライラする自分も嫌いなのよ
何歳まで続くの😥

  • り

    1歳8ヶ月の息子も2時間おきに夜泣きです😭
    起きるたび悪阻の吐き気に襲われ夜中しんどすぎて😭
    上の子は1歳半で朝まで寝るようになったのに今回は長い💦

    • 3月25日
ʕ•ᴥ•ʔ

今のところ夜泣き始まらず夜通し寝てくれる息子。
昨日(一昨日)は夜22時半〜昼11時まで寝た息子(笑)
早めに寝付いたら朝早めに起きるしな〜と、特に起こさず居たら今までで最長でしたwwww

そのせいか背中の湿疹?汗疹?がまた復活…😭
痒そうでも無いし、まだまだ寝転がる体勢が長いうちは仕方無いんなあ〜???

背中とたまに頭とか首とか、今の季節から汗疹なんですかね???
病院行ってリンデロン?貰ったけど、ロコイドもあるし、使う物・使う期間悩む。(笑)

顔の湿疹はほんま出来んくなって、基本もちふわ肌を保ててるのにな〜〜
お風呂上がりは身体あったまって際立つから、ギョッとする…

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    うちの子頭とかにも出来るんですけど、汚れ(カサカサ)って頭の上に浮き出るみたいですね。
    うちも次から次に配合が違う薬(内容はいっしょ)をもらい、 統一してほしいんです。

    • 3月25日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    多分その時その時に適切なお薬が処方されとるんやろなって思うんですけど、悩みますよね🥲

    • 3月25日
🧸

寝てたら急に胃酸上がってきて目が覚めた😨💦

なぜ😭

deleted user

ハニーレモンソーダの実写化がぜんぜん違うものすぎて😰

おにぎり

しょっちゅう息子のほっぺをパクってしてたら、嬉しくて興奮した時に噛むようになってしまった...
私のせいだよね...どうしよ(´;ω;`) でも食べたい...

パンダ

可愛いムチュコ😍💕大好きだ~
今日も沢山ギューしようね✨

り⸜(*˙꒳˙*)⸝

寝かしつけスムーズにいけたから、今夜はここに来ることないかもー!って思ったらダメだった😂
半分寝かかったから添い乳に切り替えたら手バタバタの大ハッスル😂 寝ないかと思ったら、自分で口離してバタバタからのおやすみ😴…💤
ママびっくりよ😳
朝までぐっすりを期待したいけど、最近3時頃必ず起きるんだよなぁ…… 睡眠退行かしら🙃
願わくば、今日またここに来ることがありませんように😌

皆様お疲れ様です✨

☆みらい★

ブックオフでサイズと素材と値段しか見ないで買ったけど、
MIKI HOUSEとBaby GAP商品だった☆
掘り出し物見つけた。ここで充分。

(ちなみに若者も古着ブームらしいです~☆)

maru

もうすぐ1歳なのに未だに1〜2時間おきの授乳。
長くて3時間。

昼間は昼寝以外やっとあげなくてもどーにかなってきてるけど、
夜間だけってのも辛い…

(⚈ ̍̑⚈ ̍̑⚈)

4/2まであと9日・・・
予定は3/28・・・!

  • まな

    まな

    本当それです!
    学年変わるのでほんまドキドキですよね😭私も29日予定日です!

    • 3月25日
わかば

赤ちゃんがソファから落ちてしまってまだ安心できない。
早く丸1日経っていつも通りの気持ちになりたい。
あの時ソファに寝かせなければ…もう少し早く部屋に戻って来れてたら…
落ちる瞬間を見てしまって少しトラウマになりそう…。
旦那は大丈夫やろってうちを安心させるために言うけど、やっぱり不安…。
そのうちベビーカーとか抱っこ紐をしてるとはいえ、何かのはずみで落ちてしまったらどうしよ…と考えてしまう。
時を戻してほしい。

ssyy

今日はよく寝てくれない日😣
そして、腕枕なきゃダメな日😣
腕枕外すともぞもぞして寝言泣き?する💦
そして、様子見てもトントンしても
目はずっと瞑ってるけど
なかなか深い睡眠に入らないから
結局ママが寝たくておっぱいあげちゃう😅
もう2回目です💦💦
朝寝とお昼寝2時間したからかな?🥲

にわとり

妊娠前から着てたサロペットが先週は何も感じずに着てたのに今日着たらぱつぱつになってる!お尻で引っかかりお腹パンパン!そんな1週間でお腹大きくなる!?
赤ちゃんが育ってるのか…私が育ってるのか…😱ここ4ヶ月で急に太ったから恐怖しかない

ままり

旦那嫌い早く離婚したい

みっふぃ*

いつもいつも寝落ちしてしまうけど、今日は頑張った!!
1人時間を満喫するために、まず洗濯干そうと思ったら、、
ティッシュ。ティッシュ。ティッシュ。もうやだ

こんな1人時間( ; ; )

  • ぶどうぱん🍇

    ぶどうぱん🍇

    柔軟剤だけ入れてもう一度回すと取れますよ☺︎
    こんな時間にティッシュ地獄つらいですよね、どうかお一人時間満喫できてますように!

    • 3月25日
おかかおにぎり

今日も陣痛は来なさそうだな〜🤔
予定日29日だけど、28日から満月&大潮だしほんと予定日頃に産まれるかもな〜!
早く会いたいな〜!☺️

あっくんmama*

今日はサクッと寝かせて寝るぞ!と寝不足だけど授乳感覚とかお昼寝の時間とか色々頑張ってたのに、帰ってきた旦那に抱っこして欲しくない時に抱っこされて、寝かして欲しくない時に寝かされて、降ろして欲しい時に降ろしてくれなくて、お陰でおっぱいはパンパンで痛くて眠れないしでイライラが止まらない。
旦那からしたらほんの小さな事かもだけど、やりたい事やりたい時に出来ないストレスが溜まりすぎててもう無理。今までで1番イライラしてる。こんな事に体力なんて使いたくなかったのに。はぁ。。。
愚痴失礼しました🙏

みう

足を私の顔に乗せて寝てる。
眠り浅いしよけたら起きるんだろうな〜

今日は夜泣きなさそうだから寝れると思ったのに😂😩

はじめてのママリ🔰

夫婦喧嘩というより、嫉妬?で家出した旦那にはなんて連絡をすればいいんでしょーう
引き落としのお金くださいなんて言って余計へそ曲げられてもだるみざわ〜

Rino ⋆.𓇼

今日も元気いーっぱいで居てくれたことに感謝☺️💕

かな

妊娠糖尿病が産後もまだ少し継続中、昨日はおっぱいがつまりかけだから甘いものあんまり食べないようにって言われた...めっちゃ辛い😭😭😭
食べたいよ😧それもあってか昨日は息子に普段怒らないことで怒ってしまった😫我慢するとイライラしちゃうんだよね(泣)困ったな😖💦

ママリ

ゴンッ!て音で目が覚めたら、息子ちゃん完全に布団から床に落ちてる…😳
戻してあげた方がいいかな…でも起こしたくないなぁ…😴

  • ママリ

    ママリ

    自分で戻ってきたwwwかわいい…

    • 3月25日
初産婦なママ🔰

日中、義母が気になって家にゆっくり居られない…。

自分の家なのに…。
キッチンもう一個欲しい…。

明日も息子と公園にお出掛けしてくるね♪

ここ

世の中怖いニュースばかりで、子どもが心配で心配で仕方ない。ただただ無事に平穏に幸せに生きていってほしいだけなの。考えすぎなのはわかってるんだけど。

✿しぃすぅまま✿

久々に謎の高熱で休んでました😭
呼吸器症状もなくって、一日で熱もさがりました・・・
長期出張中の旦那・・・😭ワンオペで疲れがたまったのかな😓
久々に実家にお世話になってしまいました🥺また帰ったら子育て頑張るぞー!

りり

昨日の夜中に無事産まれました!!!
妊娠中はママリでたくさんの方に励まして頂きました❤

お腹痛くて寝れません😭

はじめてのママリ

自宅に来るとなかなか寝れない娘

雰囲気も違うからか日中もグズグスしてなかなか家事もできない、、、

鳴らすためにもう少しきた方いいんだろうけど、、、

いろいろ考えるとまだ実家で育てたい🥺

いつもお利口さんなのにごめんね

まい

寝るは寝るけど30分おき覚醒…
昨日の6時間睡眠は夢なのか‥
しんどい

鬼のパンツ

2歳にの息子にガチギレしたこと夜になると後悔してる
でも、1ヶ月の赤ちゃんにりんご食べさせてて私もパニックってしまってたんだ
ごめんよぉ息子
私が見てないから行けなかったね😭😭
ずっと片時も目を離さない方がいいよね
赤ちゃんもなんともなくてよかったけどまだヒヤヒヤしてる

母親なのになんで上手く出来ないって反省してる

まり

ねない〜〜〜なんで〜〜😭????

ほぷ

子供がRSウイルスに…
今日で3日目が過ぎますが…
もう私の身体が限界きそうです😂
2週間前に子供の風邪が移り
治らず…そしたら今度はRS…
ゆっくり休める事も無く風邪悪化w そして生理痛…

夜は1時間に何回も起きる子供… 絶対抱っこ……
抱っこヒモは嫌がるし…
ちょっとこっちが楽な姿勢になると泣き叫ぶし……

母ちゃんも泣きたいわ、、、
と思ったり🤣

はぁ……世の中の
お母さんお疲れ様。。

  • ママリ

    ママリ

    下に投稿したものですが、うちはノロウイルス中です。
    私はまだ下痢1回ですんでますが、私も生理初日で抱っこキツいですよね😵
    しかも、立て続けで大変ですね💦
    子供も不安で起きちゃうんですかね💦
    お疲れ様です🍵

    うちの子もごはん少ししか食べれずずっと体がダルそうです💦

    早くよくなりますように願うばかりです🙏

    • 3月25日
ママリ

こどもがノロウイルスでずっと私か布団のうえでゴロゴロして、寝てばっかり😣
ごはんは少し食べれたけど、かわいそうに😢
今朝にはよくなってますように✨
今のところ家族では、私が1回下痢したくらいでおさまってますが、こらからも油断できませんね💦

りり

すごくすごくレアなことに21時前にしっかり深い眠りに付いた娘🥺
ただ流石にその時間からだと朝までは寝ないよね。笑
ジョイントマットも届いたし、明日は朝からリビング掃除してマット敷くぞー!

はじめてのママリ🔰

明後日は引越し!
何も片付いてない
転勤族って大変だわ…

はじめてのママリ🔰

母乳過多で未だに行き場のないおっぱいがパンパンカチカチ😭 1週間初めて痛みなく過ごしたかと思いきやズキズキ開始😭

レンガ

パパが休みだから朝から遊んで私は仕事だから夕方から夜まで仕事して、帰ってきたら息子は夕方さっきまで3時間寝てたよ。俺は明日3時からから仕事だから寝るねってなんなん。わかるけど。わかるけど納得いかない。集合住宅だからテレビ消したら泣いて怒るから消せない。少し休みたいのに寝ようとすると息子に叩かれる。もう一周まわって目が覚めたけど、そろそろ息子は寝るんだろうな…。その頃に起きてきたパパに「子供寝たんだから早めに休めよ」って言われるのも分かってる。眠い時に寝れる体質じゃないんだわ!
寝たくても寝れないんです。
最近息子のサイクルがクソみたいに狂ってて辛い。

くろーばー

下の子がお腹の上に乗ってきて目が覚めたら、片手にペットボトルの蓋を握ってた…
え?と思って横見たら倒れたペットボトル…
多分下の子が起きて「お茶飲む」と言ったから開けてあげたんだとは思うけど、いつ開けたのか全く記憶がない…
てゆーか、蓋開いてる!
布団!!濡れてる!!
と思ったはずなのに、気付いたらティッシュで拭いてる間にまた寝てて(お腹の上には息子)、やっと起きてマット剥がした。
下のマットレスと人は濡れてなかった。良かった…
と一安心して寝ようと思ったら、ふと上の子の卒園式なのにネックレスがない事に気付き、捜索…
寝室続きのクローゼット以外は探したから、朝になったらクローゼットを探さないと…
深夜2時にしんどかった。
と思って、今度こそ寝ようとしたら、毛布の端っこ濡れてる…
もう良いや…
こんくらいなら…

おやすみなさい…

ruru

最近息子が夜長く寝てくれるようになった🥺
母ちゃん助かるよ。。
1回は絶対起きるけど、2回起きるか起きないかになってきた。
ぶっ通しで寝てくれ〜

はじめてのママリ🔰

今日は家の掃除をしたり片付けたり頑張った!
でも帰って来た夫は何も言わない
一言でいいから誉めてくれ
誉めてくれたらまた頑張れる
育児してても誰も誉めてくれない毎日なんだよー!
「ありがとう」がほしい😭

  • さち

    さち

    すごく分かります!当たり前と思って欲しくないですよね。「ありがとう」の言葉、大事ですよね😌

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かって下さって嬉しいです😭😭✨
    そのたった一言が欲しいんですよね💦

    • 3月25日
うめぐみ

新生児なのに8時間以上寝ないとかある?こんな寝ない日初めて。

うさぴよ

最近しんどすぎる
夜中何回も起きるし
今日はなにしてもミルクもおっぱいもオムツ替えてもギャン泣き。
そろそろまま寝たい
毎日これはしんどい
どうひたら夜通し寝てくれるんだろ

はじめてのママリ🔰

義母がみてねのコメントの件でうざすぎるー😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡

さあ

夜のお誘いが苦痛…😓
最近かなり疲れていて、今日は誘われてトライするも私がまったく反応せず、できませんでした。
無理なものは無理なのですが、我慢させてしまい申し訳ないです😭
おまけに夜中の授乳後は即寝てくれる娘が今日は寝ないで騒いでます🤣

みいちゃん

母乳で頑張ってるけど
夜中の1時間置き辛いので
今。ミルクあげたけどせめて2時間は寝て欲しいな。
昼間はよく寝るのになぁ。゚(゚´ω`゚)゚。
夜間はスイッチが入るの🥲?
初めての育児だから何もわからない。ごめんね。ママ頑張るね

ぶどうぱん🍇

息子の鼻風邪もらってつらい。授乳早くおわんないかな、この後スッと寝れる魔法🧙‍♀️だれかかけてくださいな〜〜

はるぼー

あー
せめて3時間寝て欲しいなぁ!

さと

俺、血糖値が高いのにと言っていた旦那。出来るだけお野菜を食べさせようと茹で野菜とかつけるけど、全く食べない!
食べない理由聞いたら、どうやって食べたらいいかわからないって。。

この世の中には、マヨネーズというものがありまして、うちの冷蔵庫に入っています。

隣に座って言わなきゃきみは食べられないのかい?

ママリ

息子の体重低下😭
今日からミルクを120に
母乳出てないのとあそびながら飲んでいたのが原因
助産師さんに相談したらスッキリ😂小児科の先生はあてにならないね笑
半日病院かかりママぐったり😣💦また明日から頑張ろ☀️

むつき

なんで寝てくれないんだろう

新米まま

毎日毎日、雨の日以外は午前中は車で広い公園へ。

帰ってきてお昼ご飯食べたら、すぐに家の庭で遊んだり散歩したり。

2時間くらい遊んでやっと昼寝!でもあんまり寝ると夜寝ないから泣く泣く途中で起こす。

おやつ食べたら、また外で遊びたいと泣き叫ぶ。

子供ってすごい…

明日も明後日もおんなじスケジュール。

私は疲れ過ぎて眠れない😩

初心者はは

やっと寝たァァァ
よく1時半からずーっと起きてたなおい!!

mamari

一昨日2回目の予防接種、昨日の夕方頃に発熱38.3度の娘。
発熱以外はいつも通りで機嫌も良いし食欲もあるから、副作用の可能性大でお家で様子見(病院には電話した)
いつもは寝かしておくけど、さっき水分補給のため起こして授乳、寝ぼけながら飲んですぐ寝た。

朝には下がってると良いな、まだ熱あったら午前で受診だ😣

スヤスヤ寝てるな、可愛いな。

はじめてのママリ🔰

はっきりと起きてしまった次男がやっと寝たー!!と思ったらまたギャン泣き😂
今ようやく寝てママリの皆さんの投稿見ながら、私だけじゃない、みんな頑張ってるんだと勇気をもらってるところです😌✨

さち

最近、夜中のミルクは3時間は空くようになり夜中に起きるのが一回になって少しだけラクになってきた😌次は7~8時くらいかな?それまでオヤスミ★

えどこ

最近ラッコ抱きじゃないと寝なくなってしまった。。。

  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    同じく3ヶ月ごろから始まりました😭
    こっちは全然ねれませんよね。。

    • 3月25日
  • えどこ

    えどこ

    腰も肩もバキバキになります。普通に寝てくれる時がくるのを待つしかないですよね😵

    • 3月25日
ℋℴ𝓃ℴ

ゲップ出てくれー!
最近全然ゲップ出してくれない。
だからかたら〜て吐き戻す。
授乳・ミルクの後30分くらい縦抱きしてるのに、授乳・ミルクのあと2時間後とかにも吐き戻ししてる。
そして、3時間空かずと次のミルクを欲しがる。
消化できてないから余計に吐き戻ししてるんかな?
だったらゲップ出してくれよー😩

はじめてのママリ🔰

スマホ見てしまって眠れなくなった…

ハジメテノママリ

1時間抱っこして1時間経ったら起こされる…つらいぃ。。涙

ちび

娘全然寝らん。ねむー

えりか

気づけば3日連続でこの時間帯に授乳。睡眠退行ですか、それとも暑かったかなぁ~

はじめてのママリ🔰

足バタバタして遊んでる…😅
もう!って思ったけど、私と目があった瞬間ニコってしてくれた😭
こんな時間に起こされても許す!

Eri

できない、眠い、疲れる、
物に当たる、
すべてかんしゃくからきてる、また怒っちゃった…
大人になってからの癇癪って大変だ💦
苦しい、悲しい、親として恥ずかしい…
悔しい、毒親ちきしょう

娘がすごい、
パッパと切り替えられる、
普通のこと、
私はできてない、あと一歩なのに…

娘を見て自分を育てよう

はるママ

夜泣きが〜🥲🥲🥲
覚醒したり眠くなったり…母はずっと眠い。

はじめてのママリ🔰

重岡大毅に抱きしめられる夢を見た…😭💓が、尿意で起きたなう(2021/03/25 04:43:21)w

幸せな一時をありがとう🥺

エリー

変な時間に起きてしまったらしい
どうにもならず授乳…
やっと回数減ってきたのにー😭

ちび

2時間ねばったー。次は何時まで寝れるかな。。孤独な戦い。。

まろん

産休前最後の給与が支給されるスケジュールを完全に誤っててお金が大ピンチ…

こんな時間に慌てて貯金を崩す手続きをする始末😢
お金のやりくりどうにかしないとだ💦

りり

3時からずっと起きてる...。
その途中覚醒マジでなんなの
イライラしてくる🙄

ℋℴ𝓃ℴ

23:30ぐらいからグズグズでおっぱい、ミルク、オムツってやっても全然寝ず。そして、今になって寝だす奴。このやろー😇