※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

35週の妊婦です。赤ちゃんの大腿骨が成長していないことが指摘され、病院を転院。大腿骨が曲がっており、3.8cmで、大学病院への転院が決まりそうです。元気なのに不安で相談したいです。

赤ちゃんの大腿骨についてです。
現在35週の初マタです🍼
去年8月に個人病院で妊娠発覚後、5ヶ月頃に赤ちゃんの大腿骨が1ヶ月前から成長していないと指摘され、総合病院に転院しました。
総合病院では毎回30分以上かけてエコーをしてもらって赤ちゃんの成長を見てもらっていました。
エコーを見ると大腿骨が、曲がっている?ような感じで、長さも3.8cmほどしかないと言われています。
22週くらいの長さらしいです。
5ヶ月頃は1.8cmの長さでしたので一応成長はしているようですが…
昨日の健診で胎児の3D CTを撮り、先程病院から連絡があり、CTの結果はまだ聞いてませんが大学病院への転院をすすめられ、転院する事になりそうです😭

頭やお腹周りは週数通りに成長しているらしく、胎動も活発でエコー中先生に、元気だな〜!と笑われるくらいです😂
こんなに元気なのに何かある?骨の病気?と、不安で不安で…
同じような方いましたらお話し聞かせてください😭💦

コメント

deleted user

何wの検診で22wくらいといわれたんですか??

  • はる

    はる


    言葉足らずでした💦
    35週でです、昨日言われました。

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    35wで22wはさすがに差がありすぎな気がします😥エコーの誤差もあるとおもいます😥息子も大腿骨だけ短くて慎重にみてもらってたことがあるんですが基本的にはSD-2.0までが誤差の範囲内とわたしの産院ではいわれてました、、!大学病院などの大きいところでみてもらったほうが何かあるないはわかる確率高いとおもいますし、お母さんも安心できるとおもいます😥!あまりネット検索はいいこと書いてないのでしないほういいです🙏🏻

    • 3月17日
  • はる

    はる


    誤差であればいいなと思ってます😭
    転院先に行くまでに1週間程あって不安でつい検索魔に…
    あまり検索せず、病院に行く日までのんびりリラックス過ごせるようにしようと思います!!

    • 3月17日
あい

娘が37週の時に30週くらいの足の長さでした!
個人病院で出産予定でしたが
やはり大腿骨の長さが短いのもあり
総合病院に転院になりました😭

調べると不安な事しか出てこないですよね😔
娘も頭とお腹周りは週数通りでした!

不安だらけで産みましたが
健康な子が産まれてきました😳
足の長さも全然気になりません!

  • はる

    はる


    あまり良くないと分かりつつ、つい検索して不安になってしまいます😭
    でもあいさんも無事出産されたとの事なので、励みにがんばります!

    • 3月17日