※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫婦の営みについて悩んでいます。愛情を感じるためにも営みの時間を設けたいが、自分から誘ったことがなく、どうしたらいいか迷っています。旦那が誘ってくれるのを待つか、自分から誘うべきか悩んでいます。

夫婦の営みについてです。
苦手な方はスルーして下さい。
結婚して2年目になりました。

この間のホワイトデーで、旦那がスイーツを買ってきてくれました。
私は育児が忙しい理由をつけてバレンタインは何もあげていないのに…。
ホワイトデーをキッカケに、「何か欲しかったんだな、悪かったな。このままじゃダメだ、旦那のことも愛さなきゃ」と思い始めました。
出産してから、息子に100%の愛情がいき、旦那のことは全然構ってあげられませんでした。
バレンタインの代わりになるものは何か作ろうと考えています。

そして、ふと夫婦の営みについて考えるようになりました。
産後7ヶ月経ち、営みをしたのは4回くらいだと思います。
元々私は性欲がなく、自分から誘ったことはありません。
旦那は…私と息子が寝た後に一人で処理してるんだと思います。
キスすることも、ハグすることも全くありません。

きっとそういう時間を設ければ幸せな気持ちにもなるし、もっと仲良くできると思います。
最近してないし、そろそろしてもいいかな、と思います。
でも、私自身旦那を誘ったことがなくて…。
恥ずかしいです。本当に。
よくサバサバしているとか言われるので、そんな甘えたりも今更できません😞

旦那が誘ってくれるのを待つか、、
私から誘うべきか、、、

何かいい方法はありますか?😭
それと、やはり営みの時間を設けると愛を感じますか??

教えていただけると嬉しいです!!

コメント

あず

おいくつですか?
私は今年結婚8年なります
30歳です!
まだまだイチャイチャしてます(笑)
営みの時間と設定しなくても
旦那さんの横に座り手を握り少しずつ触れ合う事でいいと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    お互い27歳です😅
    まだまだイチャイチャなんて素敵です❣️
    そうですよね、まずは触れるところから始めてみます😢

    • 3月17日
きき

優しい旦那さんですね!
正直に言うのが一番伝わると思いました😳
自分はバレンタインあげてないのにホワイトデーにケーキをくれて嬉しかった事。
息子が可愛くて仕方なくて、でももっとあなたとも関わっていきたいのに余裕がなくてごめん。
これからはもっと仲良くしていきたい。
と言ったら流れ的にもキスやハグしやすくないでしょうか?
話があると横に座って😊
うちは旦那が性欲強くて私は無いので応えなければ機嫌が悪くなっていく一方で💦
してる方が夫婦仲良いです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😭
    恥ずかしいですけど、それが一番ですよね。
    文句はめちゃくちゃ言ってますが、そういう本音はなかなか言えてなかったな…😞と反省しています。
    そうなんですね!!!
    そういう時間を設けることは大切ですよね😢

    • 3月17日
🍅

うちも、毎日、スキンシップはあります
勝手に旦那さんが触ってくるのですが笑
たまには、自分から、ぎゅーとかしてみては?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😭
    そうなんですね!!!
    触れてきてくれればそういう雰囲気にもなりやすいですよね♪
    たまには私から触れてみます😢
    喜んでくれるかな…😭笑

    • 3月17日
  • 🍅

    🍅

    自分も前は、誘うのが恥ずかしくて、旦那さんからばっかりだったんですが…
    前に、誘われたら、嬉しいっていう話しをしてから誘うようになりました

    • 3月17日