※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fkrd
妊娠・出産

安産祈願後の腹帯の着用タイミングについて、自分で決めてもいいか相談中。義母からの干渉に不快感を抱き、里帰り先での不安も。

腹帯は安産祈願行ったときからつけるのがいいのでしょうが着けるタイミングって自分で決めてもいいですよね?

昨日安産祈願行ってきたのですが、義母から旦那宛にLINEで寒いから腹帯つけてみたらみたいな連絡があってまあそのうちって思ってたんです。

お風呂上がったころまた連絡あったのか旦那から安産祈願行ってきたし腹帯つけてみたら的なこと言われて夜はやりませんってだけ言いました😇寝てるとき普通にずれるので…

別につければ良かったのかもしれないけど腹帯のタイミングぐらい好きにさせてよって思いました😇

上の子の時だって安産祈願の時につけたわけじゃなかったし実家の母にも腹帯のこと何も言われてないし安産祈願の時にやるものなのかもしれないけどいちいち口出されて嫌でした、小さいことなのはわかっているのですが…

義母のことは前から苦手で訳あって里帰りを義実家でお世話になる予定なのですがその時もいろいろ言われるのかなと思って憂鬱になりました…

いちいち反抗して可愛くない嫁なんだろうな😇

コメント

まりまり

自分のタイミングでいいと思います

祈願行った時貰えるやつってさらしですよね?
付け方わからなかったので私は開けてすら無いです笑
そしてそれを誰かに何か言われたこともないです。

苦手な人のところに里帰り、大変ですね…

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます!

私が行ったとこのものはさらしの腹帯ではなかったのですがまだ腹帯しなくても不都合がなかったのでまだかなと思ってたのですが、あちらも親切心で言ってきたのでしょうがこっちのタイミングじゃダメなのか?ともやもやしました😣

里帰り憂鬱ですが子どものことだけ考えて頑張ろうと思います

• 3月17日
べーこ

溜めるより口に出して反抗できるくらいの関係が嫁姑はいいような気がします😂

そう何回も連絡くると面倒ですね💦
私もお腹は冷やさないようにはしてますが、着ける着けないはその日の気分です!
お腹を包んでるショーツとかレギンス履いてる時はいらないよな...と思ってます。
トイレしにくいし!笑

自分の常識を押し付けてくる人に、自分はこうなので!と言えるように私も頑張ります🤣

• fkrd

fkrd

私も2回も言われるとは思ってなかったので最初言われただけならまだ良かったのですがどんだけ着けさせたいんだって思いました😣

旦那に夜はやりませんって言ってそれを旦那が義母に伝えたかは謎ですが里帰りしても嫌なときは頑張ってNOと言えるように頑張ろうと思います😣

• 3月17日
Kaji

私が行った安産祈願のお寺では、つけ始める日は戌の日でと言われましたよ(*´︶`*)

• fkrd

fkrd

そうなんですね!上の子の時も今回も違う神社だったのですが何も言われなかったので好きなときにつけてました

過ぎてしまったので良い日を選んでつけようかと思います!

• 3月17日