※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくね
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりが落ち着いてきたが、胸の張りや性欲の変化に不安。みなさんはどうでしたか?

今日で9wです!
いくつか質問させてください😣
昨日からつわりが落ち着いてきました。
多少の吐き気はあるものの全然我慢できます。
つわりが落ち着いてきたってことですか?
妊娠発覚する前から胸の張りがすごかったのですが、今は朝かなり痛くて夜は張っていません。
みなさんは胸の張りとかどんな感じでしたか?

性欲についてなのですが、全くって言っていいほど性欲がわきません。
旦那のことは大好きなのですが、触られたくもないと思ってしまいます。
キスもしたくないです。
妊娠中はこんなにも気持ちが変わってしまうものですか?

コメント

ママリ

胸の張りはなかったです!
妊娠中はこんなにもいろいろ変わってしまうものです!ホルモンのせいなので抗えません!

• つくね

つくね

旦那と手を繋いだりとかは全然したいと思いますが隣で寝てほしくないし、それ以上を求めてほしくないと思ってしまって旦那に申し訳なくて😣😣

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

それで傷つけてるーって思うのは違うと思いますよ😌そこは理解してもらうしかないです💪🏻💪🏻

• 3月17日
  • つくね

つくね

旦那も分かってくれてはいるのですがそんなに拒否しなくても、、と言われて😣
    顔から嫌だっていうのが出てるみたいです、、

つわりは少しずつ良くなりましたか?

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

悪阻は人によってですが落ち着いてきますが良くなりますが、悪阻のせい、というよりホルモンのせいなので産後しばらくまでは仕方ないと思いますよ!
    そして初期で流産経験もあるようなら尚更そういう行為は念の為今は控えた方がいいと思うので!

• 3月17日
  • つくね

つくね

これから妊婦生活まだまだあるので旦那に我慢してもらいます😣😣

• 3月17日
さま

息子の時は男性全般ダメになりました😭
旦那にもごめん触らないでって言ったりしちゃってました😢

• つくね

つくね

やっぱりそうですよね😣
    それで旦那を傷つけてしまって、、

• 3月17日
ままーり

私はまだまだ重いつわりが続いてます。
つわりが重いせいか、胸の張りはあまり感じないきがします。
性欲もまっっったくないし、キスもしたくないのめっちゃわかります😂笑
不思議ですよね笑

• つくね

つくね

今までで一番のピークがきた次の日から落ち着いてきたので赤ちゃん大丈夫か心配になります。
    前回悪阻が楽になったと思ったら流産してしまったので、、

• 3月17日
はじめてママ

胸の張りはなかったですが、旦那とのスキンシップは嫌になりました、なんなら産後の今も若干続いてます😂
私たち夫婦人一倍ちゅーしたりしてたんですが(聞いてない)、コロナ禍なのもあってか余計にしたくなくて、今でもなんか汚いと思っちゃって笑
これはもう仕方ないです!
ホルモンバランスの乱れというか、母になったってことで!笑

• つくね

つくね

旦那が一人でトイレで頑張ってるのを知ってるので、すごく申し訳なくて(笑)
    でも触りたくないし、近づいてほしくないしって感じで😅😅

• 3月17日