※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ
妊娠・出産

双子の早産で入院期間が気になります。男の子の一卵性ニ羊膜双胎、35週1日で出産。NICUに入院中。赤ちゃん達の入院期間が知りたいです。

双子の早産で子供がどれ位入院期間があっのか知りたいです。
3/9に男の子の一卵性ニ羊膜双胎の双子が誕生しました!
35週1日で出産、体重は2270グラムと2490グラム、今の所目立った所見はなく元気なんですが、ミルクの自立飲みが難しかったり少し無呼吸になりがちなので、NICUに入院中です。
私も、弛緩出血で大量出血になったり、2ヶ月の入院で体力が落ちてなかなか回復が遅く、早く家に帰って来てほしいという気持ちと、不安がありどのくらいで赤ちゃん達の入院があるのか気になりました。

コメント

らべる

約1ヶ月入院してました

• まめまめ

まめまめ

ありがとうございます。

• 3月18日
ママ

うちも双子の1人が無呼吸になりがちで、結局1ヶ月入院でした。入院の間は毎日搾乳届けたり、授乳練習しに行ったりが産後自分の体が回復してないから大変でした💦
まめまめさんの赤ちゃん早く退院できるといいですね!

• まめまめ

まめまめ

ありがとうございます。今はコロナの影響で週2しか面会に行けずで、ちょっと助かったような。毎日はかなりしんどそうですね💦

• 3月18日
  • ママ

ママ

毎日はしんどいけど、週二しか会えないのもつらいですね💦
    はやく退院できますように!

• 3月18日
  • まめまめ

まめまめ

そうなんですよね!もう少し会いたいですね!早く退院できる事を願います!

• 3月18日
こすもす

うちは34週出産、2ヶ月弱でした

• まめまめ

まめまめ

ありがとうございます。

• 3月18日

うちの病院は分娩時に35w0d超え2000g超えで母子同室、NICU入った場合、修正36w0d超え2000g超えが退院基準でした。
双子の場合はほとんど単に小さいだけなのでGCUから入りすぐ退院していくイメージてした。

• まめまめ

まめまめ

そうなんですね。ありがとうございます。

• 3月18日