※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

30週から子宮口柔らかく、35週に少し開いてるかな?張るとどんどん開いてしまうか心配。早くから開いていても安定している方いますか?

30週頃から子宮口柔らかいと言われてます。
子宮頸管も短めでずっと安静なんですが、35週のときに子宮口が少し開いてるかな?と言われました。
これだと張るとどんどん開いてきちゃいますか?
早くから開いてたけど安定してたって方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

28週から子宮頸管長の短縮でリトドリン内服と自宅安静の指示が出て、36週で子宮口1cm開いてました!
37週に安静解除となり、運動し始め毎週1cmずつ開いていますが、まだ陣痛がつかず産まれる気配がありません😂😂

子宮口が開いてなくても、陣痛が来る人もいると思うので、一概に大丈夫とは言えないですが、わたしのような人もいます😂

安静もなかなか辛いですが、正期産に入るまではなるべく安静にするしかないのかなと思います🤔

赤ちゃんがもう少し大きくなるまで、頑張りましょう😌!!

• ままり

ままり

私もいまはリトドリン飲んでます😰
    開いてるからってすぐどうこうなるわけではないんですかね💦
    病院でめちゃくちゃ脅されてびびってます😭

一応まだ正産期まで1週間あるので安静中ですが、どうなるのかやっぱり不安になります😭

• 3月17日