※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

寝かしつけ後、熟睡までに何度も起きる悩みがあります。抱っこで寝かしつけ後、15分で眠りにつくが、その後3〜4回目覚めます。毎晩熟睡するまで2〜3時間かかり、その後3〜4時間まとまって眠るが、最初の熟睡まで何度も目覚める理由が知りたいです。何かアドバイスをいただけますか?

夜の寝かしつけ後、熟睡までに何回も起きることに悩んでいます。

抱っこで寝かしつけをしたら15分くらいで寝てくれるのですが、その後熟睡するまで必ず3.4回は目覚めます。

都度同じように寝かしつけをして、0時過ぎには熟睡モードに入るものの、毎日その状態になるまでに2.3時間はかかってしまうのが辛いです。

そこからは3.4時間まとまって寝てくれるのですが最初の熟睡までに何で何回も目覚めるのか…

なにかアドバイスをいただけたら嬉しいです。

コメント

モロー反射で起きたりしますか?スワドルアップおすすめです!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

スワドルアップ使ってみたのですが、ダメでした😭💧

• 3月17日
おみみ

寝たー!と思ってもすぐ目覚めますよね😭大変ですね😭

お風呂の時間と寝る時間のタイミングはどうですか?
赤ちゃんの身体の表面温度がポカポカすると寝付きが早く熟睡も早い気がします。

私も熟睡までに時間がかかっていたので、お風呂時間を寝る少し前にしてお風呂→ミルク→寝るという感じにすると早まってる感じがします😊

お風呂から寝るまでに時間が空いてしまう時は、赤ちゃんの足首〜ふくらはぎを優しくモミモミして温めると、熟睡が早い気がします😊

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

なるほど…!!
    私もお風呂→授乳→寝るのリズムなのですが、足元温めるのを意識して寝かしつけてみます☺️🌸

• 3月17日