※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今現在、私、旦那、息子の3人で1LDK(40m2)に住んでます。正直もう収納…

こんにちは!
今現在、私、旦那、息子の3人で1LDK(40m2)に住んでます。
正直もう収納とかもギリギリで、キッチンでは物をどかしながら料理する感じでストレスを感じてます。
引っ越したいけど、旦那は今の家が気に入っているらしく積極的でない。。。
なので、今の家を快適にしたいのですが、
同じように小さいお子さんいながら1LDKで住んでる方いらっしゃいますか?
収納などで気をつけてることや、オススメなことがあれば教えてください!!

コメント

とんちんかん

まだ動かない時期の生後5ヶ月まででしたがもっと狭い部屋に3人で住んでました😇

滅多に使わないものは各々実家orサマリーポケットへ
オフシーズンの衣類は保管付きクリーニングへ
なるべく機密性の高い屋外okの保管用ケース買って、屋外におけるものはベランダにも置いてました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

サマリーポケット!
    外部に預ける案はなかったです!
    ありがとうございますー!
    ベランダも視野に入れてみます!

• 3月16日
うさ

我が家と間取り同じです!42m2なので大差ないです!多分収納は他よりは多いと思います!
物多いですか?😭我が家は子どものものは増えるのは仕方ないけど夫婦の不必要な物はすぐ捨てています!とりあえず収納はまだ余裕ありますが、リビング備え付けの収納棚の位置が低くて子どもすぐ手が届くので、そこに物置けないです😩💦
キッチン収納少ないんですかね?キッチンはわりとスッキリしていますがキッチンで物どかしながら料理ってストレスですね😢
雛人形は義実家におかせてもらってます!
私も旦那も今の家が綺麗で使い勝手良くて気に入ってて引っ越したくないのですが、2人目が歩くようになるまでには引っ越さないとーとは話しています😵💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

物多いです。。、
    夫がストック大好きなので、場所があっても足りずで。。。

キッチン収納が流しの下のみでして。。。そこに食器などを入れてるので、フードストックがなかなかできないです。。。

42m2で不満を言わずに過ごされてるのすごいです!見習いたいです!

• 3月16日
  • うさ

うさ

ストック大好きなんですね😭😭😂我が家も水とペーパー類だけはストックかなりありますがそれ以外の物が増えたら多分無理です笑
    流し下のみだと狭いですね😭冷蔵庫大きいやつなのですが、そこに調味料類なんかは全部いれて、キッチン下に子どものお菓子とか食器類収納してます!
    狭くて嫌だなーって感じはまだなくて余裕ですが2人目産まれたらわかりません😱笑

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は洗剤です。。。
    一種類に2ストックは必ずですね。

なるほど!冷蔵庫に調味料を入れられたらコンロ周りもスッキリです!
    冷蔵庫整理してみます!

余裕なのは素晴らしいですー!
    頑張ります!

• 3月17日

31m2で3人で暮らしてます。笑
我が家は不要なものは全て義実家に置かせてもらってます。
あとは夫婦の服は数えられるくらいしか持ってません。
断捨離しまくってミニマリストになりました。🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

31ですか!
    すごい!40で不満を言ってて恥ずかしいです。。自分の収納力なんですよね。。。

義実家!羨ましい!
    義実家が足の踏み場のない家であずけられなくて💦

ミニマリストー!すごいです!!
    憧れます!

一度部屋を見直してみたいと思います!!ありがとうございます!

• 3月17日

退会ユーザー

とりあえず不要なものは捨ててスッキリしたほうがいいです😊✨
    自治体のゴミの捨て方の冊子を穴が開くほど見ました!😂
    あとはYouTubeで断捨離動画見て勉強しましたよ!

娘は平日保育園で、土日も晴れてたら公園に絶対行くので特に不満はないです。
    家ではおえかきや粘土、一緒に料理、あとは映画見せたり、ゆったり過ごせる空間を作ってます💓

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!まずそこから始めてみます!!
    断捨離動画!初めて聞きました!
    探してみますー!

不満はないと!素晴らしすぎます!!見習わないと!

• 3月17日