※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
妊娠・出産

自宅での授乳期の服装についておすすめの授乳ブラや授乳キャミ、服装を教えてください。産後も使えるもので、胸の垂れを防ぎたいです。価格も教えていただけると助かります。授乳ブラ+Tシャツ、授乳キャミ+カーディガンを考えています。

4月出産予定の初マタです🤰
同じような質問たくさんありましたが、自宅での授乳の服装についてお知恵をお貸しください🙏✨

産んでみないことには母乳になるのか分からないですが、
自宅での授乳期の服装のおすすめありますか?

今は臨月で、ユニクロのブラトップやベルメゾンのマタニティブラを使用しています!
産後も使えるようなものですが、胸が垂れることを少しでも防ぎたいです😅笑
Eカップほどありますが、おすすめの授乳ブラ、授乳キャミ、服装ありますか?
お値段も教えていただけると参考になりますので、よろしくお願いします🤲

4月出産予定なので
授乳ブラ+大きめのTシャツ、
授乳キャミ+カーディガン、を考えています!

コメント

s

胸の形を気にしてあるのであれば
値段は高いですけどワコールが安定ですね。
授乳ブラ売ってあります!
自宅での服装は前開きのものが授乳しやすいです。
まぁ、セパレートの服装でも全然あげれますけど😉

• ママリ✨

ママリ✨

お値段するけどやっぱりワコールですよね😅
    母乳出るかも分からないのでワコールは産後に検討しようと思います!
    ありがとうございます😊

• 3月16日
riri

ベルメゾンのノンワイヤーブラは普通のブラジャーみたいにホールド感があるけど楽でよかったです。
授乳キャミはただカップがついたキャミでホールド感が全然なくて不安定でした💦
でも授乳はしやすいです🙆‍♀️
上記2つの間がUNIQLOのブラトップ!
授乳しやすさもホールド感もまぁまぁ。
外出する時だけノンワイヤーの授乳ブラをしていました。

産後1ヶ月はUNIQLOのブラトップ×ベルメゾンの授乳パジャマですごしていました!
授乳に慣れるまでは前開きの方がやりやすいです。
そして頻回授乳なので開けっ放しでした🤣
4月はまだ朝晩の寒暖差があって寒いので(関西です)ブラトップ、ヒートテック、ベルメゾンの授乳パジャマを着ていました。

うちの長男も4月生まれです🌸
楽しみですね✨

• ママリ✨

ママリ✨

ホールド感ないのは嫌ですね😂
    今のユニクロのブラトップですらホールド感なくてお腹大きくないなら着たくないくらいです😅笑
    今使用しているブラが産前産後OKのものなのでとりあえずそれと前開きの服で対応しようかなとも思いました!
    ありがとうございました😊

• 3月16日
SYSI✿

同じく4月出産予定の経産婦です(・∀・)

授乳のときの服装についてですが、
私自身も1人目の子の時結構気になっていて、出産前からどんなのがいいかなーってめっちゃ調べてました!!

でもね、
実際のところ
"それどころじゃない"です(笑)
参考にならずに申し訳ないですが、私の意見からすると
自宅で授乳するときなんてほんとなんでもいいです(笑)
マタニティブラを着用して、授乳口が開けられるパジャマを着てました!
でも実際は授乳口からではなく、ボタン開けてマタニティブラから出してあげてましたよ!

産まれて間もない頃なんてほんと自分のことなんてそっちのけで一日中パジャマなんてザラでした。

授乳期がついたワンピースやら色々買いましたがまぢで全然使ってません(笑)

あと、おっぱい垂れるのは正直避けられないと思います。
おっきくなったおっぱいを毎日死ぬほど吸われて垂れない人いるの?って思います。
乳離れしてからナイトブラや補正下着に頼ってる感じです!!

参考にならないコメントで申し訳ないです🙇‍♀️

SYSI✿

授乳期がついたワンピース
ではなく
授乳口がついたワンピース
です
間違えました

• ママリ✨

ママリ✨

リアルなコメントありがとうございます😊
    なんでもいいことも垂れるのが避けられないことも分かっててのお尋ねでした!笑
    書き忘れてましたが、授乳服は購入してなくて特に買う予定もなく、キャミにカーディガンやマタニティブラにTシャツでいいかな?と思っていました☺️
    ただホールド感のないブラが苦手で、支えがしっかりしているものを知りたくて✨

• 3月16日
さとぽよ。

家では授乳キャミ便利です😊
しかし、外出となるともう少しホールド力ものがいいなって感じました☺️
わたしは1人目は2月生まれですが妊娠中からずっとベルメゾンやスウィートマミーの授乳キャミ愛用していました。
外出するようになり、ジニエブラが胸の形キレイで今も愛用しています😊
家だと大きめなシャツとかでいいですが外出のときは、前開きのワンピースとかスカートが楽チンでした😋
特に抱っこひもだと外出先でスカートの方がトイレが便利なので月齢が小さい頃はスカートが良かったです✨
妊娠中から前開きワンピースあると長く着れて重宝しています😊

• ママリ✨

ママリ✨

外出はこのご時世なのでほとんどしないと思いますが、一応妊娠前から着ている前開きのワンピースや肩紐おろせるワンピースに授乳ケープの予定です☺️
    家では母乳となると頻回ですし、ホールド感なくても仕方ないですよね😂💔
    ジニエブラってホックがないやつですかね?母にもらったものがありますが、着け心地が苦手でした💦

• 3月16日
□emiyu□

床上げまではほぼパジャマでした😂産院で授乳口つきが指定でそれ以外授乳口ついてるの持ってなかったので😂
宅配とかはその上に羽織りもので誤魔化してました!笑

今はパーカー・シャツで家用に授乳口付いてるのは買ってないです。慣れてない時はたくし上げるより授乳口付か、前開きが楽でいいと思います✨

• ママリ✨

ママリ✨

産院に持参するパジャマが授乳口つきの前開きなのでそれを使おうと思ってました!
    ただ私が暑がりなのでパジャマ着たくなくて😅笑
    前ホックのブラを試しに買おうか?今の産前産後ブラでいけるか?とも思っていました😓

• 3月16日
  • □emiyu□

□emiyu□

授乳ブラは、最初ラディアンヌの授乳ブラ(2000円前後)買って、ワコールのゴコチ(4500円前後)を買い足しました。
    ラディアンヌで特に不満ないですが、私も垂れを気にしてワコールにしました✨
    ブラをずらすだけで授乳できますし、何より付け心地がすごく楽でいいです!お出かけ用にワイヤー入も買いました♫

他にジニエブラなど試しましたがパッドがずれたりして授乳しづらく感じました💦
    手頃なお値段で合わなかったりするより、最初からお高めですがワコールで買った方がいいと思います☺️毎日使うものなのでストレスが違います!ただ私も使い始めた所なので垂れはまだわからないです笑

• 3月16日
  • ママリ✨

ママリ✨

お値段まで詳しくありがとうございます😭
    ラディアンヌよりワコールの方がホールド感はありますか?

• 3月16日
  • □emiyu□

□emiyu□

ナチュラルですが支えられてる感あります!
    ワイヤー入の様に寄せて上げてという感じではないですが💦

産後胸大きくなるので1ヶ月ほど様子見ながら購入でもいいかもしれないです♫

• 3月17日
  • ママリ✨

ママリ✨

とりあえず産前産後ブラで様子みようと思います!
    丁寧にありがとうございました🙏✨

• 3月17日