※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
妊娠・出産

妊娠9週4日で、つわりが落ち着いてきたので仕事に復帰したら、お腹の部分がキツく感じる。体重は3キロ減少しているので太っているわけではないが、お腹のふくらみを感じている人がいるか知りたいです。

妊娠9w4dです。

つわりが落ち着いてきたので
今日から仕事に復帰したのですが、
久しぶりに作業着を着たら
お腹の部分が少しキツくなっているように
感じました。

つわりで体重も3キロ落ちたので
太ったわけではないと思うのですが…

9wでお腹のふくらみを感じて
きた人はいますか??

コメント

うしねこちゃん

初産婦であれば、9週はまだ早いかと…
4、5ヶ月でちょっとふっくらしてきたかな程度なので^_^
私はその頃、体重変わらないのに脂肪でしたよ(笑)

• なつき

なつき

やっぱそうですよね(笑)
    最近便秘ぎみになってきたので、おそらくそのせいだと思います!!
    ありがとうございます!

• 8月23日
あみころ(*´︶`*).。.:*♡

便秘とかじゃないですか??
私便秘気味(今も)なんで、割と早い時期~下腹ポッコリしてましたが、出したら減っ込んでました(笑)
9週はまだちょっと早いかなって気がします(*˙︶˙*)☆*°

• なつき

なつき

そうですよね💦
    おそらく便秘だと思います(笑)
    妊娠前は便秘知らずだったので
    急にポッコリしてきてびっくりしました💦

• 8月23日
  • あみころ(*´︶`*).。.:*♡

あみころ(*´︶`*).。.:*♡

なつき様♡

私もですよー(笑)
    最初は、えー♡嘘ー♡って思いましたが、下痢したら元に戻りましたからね_ノ乙(、ン、)_(笑)

• 8月23日
maru

だいたい5ヶ月位からお腹出だすと思いますよ!なので、9wだとまだかな?って気がします(*・ω・)ノ

でも、その気持ち凄くわかります(^-^ 初期の頃やはりお腹が気になってしまうのでズボンがキツく感じました😅便秘の時もきつかったです 笑

締めつけてる感じが不快に感じるのでしたら、早めにマタニティ系のお洋服に変えてもいいかもですね😊

• なつき

なつき

もともとピッタリサイズの作業着だったので、便秘でポッコリしてきて余計に気になってたのかもしれないですね💦

マタニティ服もそろそろ
    探してみます✨

• 8月23日

私も今9週目に入る所ですが、
今までスキニージーンズやハイウエストが好きだったんですけど、どれもお腹周りがきつくてジーンズは履けないです(;_;)

╰(*´□`*)╯

赤ちゃん守るためにお腹周りに脂肪がつき始めるんだと思います(*^^*)
私も体重はかわらないどころか下がったのに制服がきついなんてことありました!
妊娠するとお腹周りに脂肪がつきやすくなるのでそのせいかもしれません😌
体が赤ちゃんを守ろうとしてるんですね😊

• なつき

なつき

便秘と脂肪がついてきたんですね!!
    今まであまにお腹も出たことなかったので、まさかと思ってしまいました😔💦

• 8月23日
ペロ助

私もつわりで体重が減ったんですがスカートはキツくなりました>_<
多分便秘か脂肪か‥笑

でも、毛の生えてるあたり恥骨あたりがすこしふっくらとしてきた気がします>_<