※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいたん
妊娠・出産

30週2日の妊婦健診で前置胎盤ぎみと言われました。上がる可能性があるため通常通りの生活を続けていいと言われました。同じ状況の方の経過を知りたいです。

今日30w2dでの妊婦健診に行ってきました!
前置胎盤ぎみ(胎盤が低め)と言われました。ただ、まだ上に上がる可能性はあるので、今まで通りの生活をしていいと言われたんですが、同じくらいの週数で前置胎盤ぎみと言われた方がいらっしゃったら、その後の経過など教えていただけるとありがたいです☆

コメント

プリン大福

私も24週くらいのときに前置胎盤ぎみと言われました!
でも赤ちゃんが成長するにつれて胎盤を押し上げてくれると思うから特に気にしなくて良いと言われたので普段通りにしてたら本当に押し上げてくれました(^-^)v
たぶん33週ごろには完全に大丈夫だったと思います!
ほとんどの人が上がるみたいですしこれからまだまだ赤ちゃんは大きくなりますからきっと大丈夫ですよ♪

• えいたん

えいたん

コメントありがとうございます!
    ほんとですか?◡̈
    じゃあ、次の検診の時には上がっててくれるかな…♡少し安心しました!!

• 8月23日
ぷにちゃん

前置胎盤から30週で低置胎盤になりました!
まだ自然か帝王か決まってません!
とりあえずお産するときに上がってれば自然で行けるとのことなのでギリギリまで待ってます!
ちなみに5センチ開けばほぼ自然でいけるみたいで、2センチでギリギリだそうです!

• えいたん

えいたん

コメントありがとうございます!
    出産までに上がってればいいんですね☆
    出血があったらすぐ赤ちゃん出すしかないと言われ、ヒヤヒヤしてます(;o;)
    まだ出産まで時間あるので、赤ちゃんを信じて過ごしたいと思います◡̈

• 8月23日