※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児日記をつけている女性が、睡眠時間の記録や紙に残す方法について相談しています。アプリと森永育児日記の活用方法についてアイディアを求めています。

育児日記をつけていますか?入院中は産院の紙とアプリに排泄とミルク母乳を記録していました。アプリには簡単な日記も書いていました。森永の育児日記をもらったので、頑張って書こうと思って取り組んでいました。もともと作るのが好きなのでエコーアルバムも産まれる前に作っていました。
しかし、やはり子供優先で自分も休みたい気持ちもあり、1週間に1回まとめてアプリに記録したものをうつしていました。しかし、実家からアパートに戻ってきてからは家事がプラスされたことでここ3週間ほど全くかけていません。アプリは続いています。また、睡眠については産院で記録していなかったこともあり、今日まで記録してきませんでした。なんとなくこのあたりは寝てくれるな〜などは憶えていますがざっくりです…
皆さんにお聞きしたいことは、
①今からでも睡眠時間を記録したほうがいいのか
②紙として残したい気持ちはあるのですが、森永育児日記が最近手をつけられていないので、何か紙に残る形でいいアイディアを知りたいです!もちろん森永育児日記を活用する方法でも大丈夫です!

今はアプリに毎日母乳の時間と回数、ミルク量の時間と量、排泄時間と回数、日記、写真
1ヶ月までは森永育児日記には写真以外をアプリを見ながら書き写していました。
二度手間??でもなんとなく紙に残したい気持ちもあり…

いいアイディア教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も森永の育児日記を産院でもらって書いてました!
同じものか分かりませんが、ミルクの時間、量、体重、うんち、ぐらいを簡単に、体調が悪くなった時の為に書いてたぐらいで4ヶ月になってやめちゃいました。
二人目が産まれたら参考に見返そうかなとは思いますが、それ以外で見直すことはないかなと思います。

私は思い出に毎月誕生日の日がくる度にビデオをとってました!
生後何ヵ月がたって、こんなことが出来るようになりましたとかナレーションをつけて😃
それはよく家族で見てますよ!

はじめてのママリ🔰

私も産院から森永のもらいましたが可愛いやつを使ってます!
1人目は1年間きっちり書きました!
が、2人目は続かなかったです😫笑
私も同じように携帯のメモに残して1週間まとめ書きor写メみて書く。で今、放置です。笑

残しておくと2人目が生まれた時に1人目どうだっけ?とか結構参考になりました!

①まだ1ヶ月なら私はやります!
下の子が女の子なので特に残してあげたかったです😭笑

②普通のスケジュール帳とかノートに1日日記みたなのをつけてもいいと思います😊上の子が1歳以降はそんな感じでいつ何を話し始めたとか書いて残してます😊