※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

メルカリの評価について、いいねで教えてください💦メルカリで電子機器を…

メルカリの評価について、いいねで教えてください💦

メルカリで電子機器を出品し、購入して頂きました。
(金額は3000円弱でクレカ決済)

メルカリ便で発送しており、受け取った日を確認できたのですが、
3日経っても評価入力して頂けなかったので、
・中身を確認して頂けたか
・不具合があった場合や、評価入力が遅くなる場合は連絡を頂きたい
というメッセージを購入者へ送りました。

しかし、メッセージの返信はなく、購入者から評価入力されたのが商品受取り日から6日後でした。

遅くなる旨の返信があれば、"良かった"の評価をしたのですが、、
音沙汰がなかったので、理由を書いた上で"残念だった"の評価をしてしまったのですが、
私が評価をしたすぐ後に購入者の方がメルカリを退会されてました。

自分の評価が厳しすぎたのかなと、すこし悪いことをしてしまった気持ちになってしまい、、
他のかたが出品者の立場だったらどう評価するのか気になって質問させてもらいました!

コメント

はる

①とくにコメントはかかず、"良かった"の評価をする

はる

②返信がなかったことについてコメントはするが、"良かった"の評価をする

はる

③とくにコメントはかかず、"残念だった"の評価をする

はる

④理由を書いた上で、"残念だった"の評価をする

はる

回答して頂いた皆さまありがとうございましたm(__)m

損害を受けているわけではないので、
"良かった"で評価するのが穏便ではありますよね。

"残念だった"で評価したほうが、
(今後、そのかたと関わる人のことを考えると)ベターなのかなぁとも感じます。

とても参考になりました!