※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中におっぱいが大きくならず母乳が出る方いますか?張らなくても大丈夫でしょうか?

母乳について。元々かなり貧乳で、今38週の初マタですが、まったく大きくなってないし、張ってないです。5ヶ月くらいから白いカスだけは乳首についています。産院で教えてもらった乳首マッサージをしても痛いだけで分泌物等は出ません😅

同じように妊娠中に全然おっぱいが大きくならない&張らなかった方でも母乳出た方いますか?または全然出なかった等教えてほしいです😂

コメント

三児のmama (26)

妊娠中張らなかったですが出ましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます😊妊娠中張らなくても出ることあるんですね!参考になりました!😍

    • 3月16日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

2人産んでますが、2回ともオッパイ自体は変化なし・分泌液も出ずでした💡

ですが、2人とも完母です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます😊
    おっぱいが大きくなったり張らなくても母乳出るんですね!😍
    希望がもてます!

    • 3月16日
きっしー

私も貧乳ですが母乳は出てましたよ😄
乳首マッサージしてませんでした😅
ミルク拒否だったので。
ちなみに産後は張りましたよ😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貧乳でも母乳出たって方のお話がきけて良かったです😍
    ご回答ありがとうございました✨

    • 3月16日
はじめてママリ🔰

妊娠中はマッサージで痛いだけでした😵産後3日位してから、張ってきました💡完母です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも乳首マッサージめっちゃ痛くてサボり気味です😅
    産後3日してから張ってきたんですね😳
    参考にさせて頂きます!

    • 3月16日
おさき

私も全く出ませんでしたよ。同じように白いカスはありました😅陥没だったのもあります。

入院中におっぱいマッサージしてくれますし、上手い人にやってもらえば出るかなと思います。

私もなかなか出なくて💧

産後2日目くらいから張って痛くなりましたが、なかなか出ず。
産後4日目で受け持ちの助産師さんがベテラン非常勤助産師さんに言ってくれたそうで、その方のおっぱいマッサージ受けたら出るようになりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産院でおっぱいマッサージしてもらえるんですね😳
    わたしもぜひしてもらいたいので頼んでみます😍
    ご回答ありがとうございました✨

    • 3月16日
  • おさき

    おさき


    完ミ希望でなければ、母乳指導されると思いますよ🍀(産院によるとは思いますが)
    私は混合希望だったのと、赤ちゃんの吐き戻しが多くて体重増えてなかったので。

    あと母乳外来とかもあるので(使わないかもですが)、今から調べておいても良いかもです。

    私のところは1ヶ月検診までなら、産院でおっぱいマッサージしてくれると言っていました。

    あと新生児訪問のときも、保健師さんにおっぱいマッサージしてもらえましたよ😊ちょうど張って辛かったので。

    今からちゃんと母乳とか気にしていて、すごい優しいママだなぁと思いました😊私全然でした💦陥没治すのは指導もあってやっていましたけど。←結局保護器使ってました。

    がんばりすぎなくても、なんとかなりますよ👌

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産院でおっぱいマッサージしてもらえるとは知りませんでした😳
    私のところはしてもらえるのか聞いてみます。
    また、新生児訪問でもやってくれるんですね😳
    教えてくださってありがとうございます☺️✨
    母乳外来も調べてみます☺️

    優しいとかとんでもないです💦友達で全く母乳出なくて完ミで立派に育ててる子もいるのですが、やっぱりなんとなく全くあげられないのは寂しいなと思ってしまいまして😅

    アドバイス頂き希望が持てました。
    ありがとうございました✨

    • 3月16日
maria

貧乳です。妊娠中は1カップ大きくなった?程度…。切迫あったからマッサージはできなかったです。白いカスはあったからお風呂で軽く取る程度はしてたかな🤔

いざ産まれたら…ガチガチに痛いくらい張って、軌道に乗ったら母乳ピューピュー出まくりでした‼️😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中1カップ大きくなったんですね😊
    うらやましい、、
    妊娠したら大きくなるって聞いていたので全く変化なくガッカリでした💦
    わたしも産後出たら良いのですが、、😂
    ご回答ありがとうございました✨

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

貧乳です!
妊娠すると胸が張ると聞きましたが、全くでした😅
なんなら、乳カスも無かったです。

ですが、産後2日目で痛いくらい胸がパンパンに張って、母乳ビュービューで、助産師さんに驚かれました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    同じ貧乳で胸が張らなかった方が出たというのは希望がもてます✨✨
    私も産後、張って母乳出たら嬉しいです😍
    ご回答ありがとうございました✨

    • 3月16日
てんまま

貧乳で、妊娠中は全くサイズアップしませんでした(^^)
でも妊娠中期から分泌物はかなり出ていました。今回も出ています(^^)
息子が飲むのが上手で、とにかく一日中飲んでいたので上手く出るようになったのかなぁと思います(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分泌物が出ているんですね😳
    母親教室でも諦めずに加えさせることが大切と言われましたが、出なかったら毎回加えさせるのが面倒になりそうです😓
    赤ちゃんが加えてくれるといいですが😅
    ご回答ありがとうございました✨

    • 3月16日
てぃーぬ

Aカップでも緩いくらいの貧乳です!
妊娠中全く大きくならないし、張らないし悲しいくらい変化なかったですが、産まれてからは母乳パッドないと服がビショビショになるくらい溢れてびっくりです🤣

ちなみにうつ伏せで寝ておっぱいが潰れる感覚を人生初味わえてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もAカップないくらいの貧乳です😅
    妊娠中なんの変化もなかったのに産後溢れるくらい出たとはすごいです😳
    希望が持てました😊
    ご回答ありがとうございました✨

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

あたしは🅰️カップでしたww
出産後に母乳で生後4ヶ月くらいからガチガチに張ったりしましたよ!測ってもらったらHカップになってました。
母乳はご飯をたくさん食べないと出ないよって言われてたのでご飯たくさん食べてました😊
今は妊娠で母乳も卒業させましたが
この先たるむのが怖いです😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    AからHってすごいですね😳
    おっぱいが張るのは4ヶ月してからだったんですね。

    尿糖が出ているので妊娠中は食事管理を徹底しているのですが、産後はたくさん食べたいと思います😍
    母乳が出たらたくさん食べても太らなそうですもんね😍

    ご回答ありがとうございました✨

    • 3月16日
mamari

妊娠中は張りもしないし
全く大きくならなかったけど、
産後3日目くらいから
熱持ってパンッパンに張りまくり
3カップくらい
大きくなりましたよ😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3カップも大きくなったんですね😳
    すごいです✨
    私も産後張るといいなぁと思います😍
    ご回答ありがとうございました✨

    • 3月16日