※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ!
子育て・グッズ

授乳中に寝てしまい、母乳が垂れ流しになり服が濡れてしまいます。もっと飲ませたいが、上手く起こす方法が知りたいです。授乳量が足りず、1時間後にまた起きてしまい、休めません。


生後7日です。
母乳の出がよく、日中は母乳のみなんですが
授乳中に寝てしまい全然進みません💦

その間母乳が垂れ流し状態で服がびちゃびちゃになります😭

もっと飲んでもらいたいのですが上手く起こす方法ありませんか(;_;)?
結局飲む量が足りてないので1時間後に起きたりしてこちらも休めずで…

いい方法あれば教えてください🙏🌟

コメント

メメ

片方どれくらいずつあげてますか?
5分ずつか、3分ずつで交代すると起きるかもしれないです☺️
後は足の裏をくすぐると起きるし、それで起きなかったら強めに刺激してあげると良いそうです🙆‍♀️

  • ちゃ!

    ちゃ!


    毎回5分ずつ飲んでくれてます🍼👶
    ただもう一往復させたくて💦

    足の裏、入院中にも教わったんですがそれでも咥えながら寝落ちしてしまうんです(´•ω•`)
    何度も繰り返し刺激し続けないとダメなんですかね?
    いつも途中でわたしが諦めてしまって😢

    • 3月16日
  • メメ

    メメ

    それなら3分で切り上げて反対側に、ってのを2往復とかでも良いと思いますよ☺️

    ちょっとやっただけだと起きないので、強めに刺激して起こしてあげる方が良いと思います🙆‍♀️

    • 3月16日
  • ちゃ!

    ちゃ!


    いきなり時間かけすぎてたんでしょうか(´•ω•`)💦
    焦らず3分ずつでやってみます🥺!

    力の加減が難しくなかなか強めに出来てなかったので、こっちもチャレンジしてみます!
    アドバイスありがとうございました🙏𓈒𓂂𓏸

    • 3月16日
  • メメ

    メメ

    まだ小さくて疲れて寝ちゃうんだと思います☺️
    寝なくなったら5分ずつとかにしてあげて良いと思います!

    • 3月17日
ako.ako

くすぐってました!!
脇とか足の裏とか!!
助産師さんに教えてもらいました☺️

  • ちゃ!

    ちゃ!


    足の裏は試してみるんですが、起きても飲まずに寝落ちで(;_;)
    脇もいいんですね🥺!試してみます✊🌟

    • 3月16日