※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で+1キロ増。体重増加が心配。同じ経験の方、増加具合を教えてください。

超肥満妊婦です。BMI32くらいです。
先生にはできれば体重は出産まで5キロくらいで抑えて!無理だと思うけどね(笑)と言われました。


今日から妊娠7ヶ月で妊娠前の体重より+1キロです。
増えすぎですか?

これからもっとお腹が大きくなり胎児も大きくなり羊水も多くなり、今より体重増加が激しくなると思うと、今の時点で増えてる事自体ダメなのかなと思えて不安です。


よく臨月近い妊婦さんが呼吸するだけで体重増えると言ってるのを見ると、今からこんなんで大丈夫かなと…


私と同じ様に体重制限あった方、体重増加はどんな感じでしたか?
増加具合を知りたいので、すみませんが妊娠前より長いつわりなどで出産時まで減っていった方はご遠慮下さい。

コメント

いお

すごく管理できてらっしゃると感じます。
私は食べづわりがひどく、5ヶ月でプラス10キロ、出産までに計20キロ増えてしまいました😂
産休までフルタイムで立ち仕事してたのにこれです😭
検診の度に注意されて気を付けていましたがだめだめでした…。
増えすぎなので参考にならないと思いますが、管理できててすごいなあと思ったのでコメントさせて頂きます🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったです😢
    自分なりに頑張っているんですけど、それでも増えすぎなのか心配でした💦調べても普通体型の人の情報しかなくて😅

    • 3月16日
みん

全然増えすぎじゃないです!むしろすごい!!😂❣️私はもう既に6キロです。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分娩予定の総合病院に転院して初回の健診時に、〇〇キロ以上になったらうちでは産めないからって言われて💦
    それまでには10キロ以上あるんですけど、その脅す感じに言われたのが怖くて怖くて😣
    超肥満っていう自覚はあるので、体重気になりすぎてます。

    • 3月16日
かりん

優秀だと思います。私も肥満で同じように5kgくらいで抑えてと言われてますが今3.5kg増えてしまいました💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生が怖くて体重気になりすぎてます💦お互い頑張りましょうね😭

    • 3月16日
ゆうちゃん♡

私も肥満で頑張って抑えてますが、今プラス5キロです😭
そのくらいの出産までは同じくらい抑えてたのですが、急に増えが止まらなくなりました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり後期になると増えてきますよね😣体重増加怖いです💦先生も怖いのでまじで気をつけます😭

    • 3月16日
はるまる

元々肥満で先生に7キロまでに抑えようねって言われてたんですが、出産まで3キロプラスでなんとかなりました😅!
私の場合9ヶ月までプラス1キロだったのに最後の最後で2キロ弱増えちゃいました💦
臨月は息するだけで体重増えるってやつ、本当なんだなあと思いましたよ😅
でも今の時点で1キロなら全然いいと思います☺️!無理しすぎないようにたまには息抜きしてあと3ヶ月頑張ってくださいね❤️!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり最後の方は増えるんですね😣肥満だと出血が多くなるとかいろいろ脅されて、それでも問題なく産んだ人も居るし〜と呑気に考えたいんですが、自分は違ったらとビビってます。

    • 3月16日
はじめてのママリ🔰

臨月にビックリするほど増えちゃいます😂
助産師さんに怒られてノートに食べたもの書いて!と言われました。
書きませんでしたが😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうなんですね💦
    怖すぎます😭先生も怖いんです💦マタニティーライフ楽しみたいのに、こんなんじゃずっとビクビクした毎日になりそうです😅

    • 3月16日
さとぽよ。

わたしも元々体重あるので+5キロと言われていて、1人目は+5キロで出産しました🎵
しかし、3キロ以上のコを産んだのに3キロしか減らない😨
今回は初期から夜は野菜中心に気を付けたのでマイナス2~3キロをずっとキープしています☺️
まだ+1キロなら素晴らしいと言われると思います😊
確かに後期は増えますが今回は増えてないのでみんながみんな増える感じじゃないと思います✨
わたしは予定帝王切開なので産後を考えると0くらいで出産したいと思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!頑張ってなるべく私もこのままの体重で産みたいです😱

    • 3月16日