※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@小さい恐竜のママ
妊娠・出産

妊娠線予防にオイルを使いたいが、肌が弱くてベビーオイルだと湿疹が出る。クリームよりオイルがいいと聞いたが、どのオイルがいいか迷っている。オススメや効果を知りたい。

皆さん妊娠線の予防には何を使っていましたか??
肌がとても弱く、ベビーオイルをぬっているのですが湿疹が出ます。。。
口コミ等を見るとクリームよりもオイルがいいとはあるものの、いまいちどのオイルがいいのかわからなくて(><)

もし何かオススメがあったら教えてください\(^o^)/
使い心地や効果等もぜひ知りたいです♪


コメント

miy☺︎

ママバター、ママアンドキッズ、無印のホホバオイル使ってました( ´ ▽ ` )ノ
リピートしたのはホホバオイルで、お腹に妊娠線はできませんでしたよ😚

  • @小さい恐竜のママ

    @小さい恐竜のママ

    ホホバオイル何度か口コミで目にしました☆
    使ってみます🤗

    • 8月23日
RNちゃん

私は無印で売ってる
ホホバオイルとニベアの青缶で
妊娠線予防してます😊❤️
今の所妊娠線出来てません✨

ホホバオイルは匂いもなく
よく伸びるのでとてもいいですよ!

  • @小さい恐竜のママ

    @小さい恐竜のママ

    2つ使ってらっしゃるんですね!
    塗り方としてはオイルの上にニベアって感じでしょうか??

    匂いがないのは助かりますね🤔

    • 8月23日
  • RNちゃん

    RNちゃん

    はい✨
    オイルを塗ってからニベアです😊
    これで乾燥なども全くないですし
    オイルのおかげでニベアの伸びもいいですよ😄✨

    • 8月23日
  • @小さい恐竜のママ

    @小さい恐竜のママ

    なるほど〜😊
    参考にさせていただきます( ´ ▽ ` )ノ

    • 8月23日
こいのん

馬油がいいと聞きます!
赤ちゃんが産まれても使えるみたいですよ( ´ ▽ ` )

  • @小さい恐竜のママ

    @小さい恐竜のママ

    馬油!
    たしかにいいとは聞きますね🤗

    • 8月23日
deleted user

ホホバオイルおすすめです。
ただ、オイルは使い方が大事です。
オイルはオイルなので乾燥した肌にぬっても潤いません。
お風呂上がり直後(出来れば浴室内で肌に水分がたっぷり含んでいる状態)に塗ることによって潤いが保てます。
私はホホバオイルのみで妊娠線回避出来ましたよ♪

  • @小さい恐竜のママ

    @小さい恐竜のママ

    塗り方も大事なんですね(><)
    ちなみに塗っていたのはお風呂上りの1回のみですか?😊
    ネットで見てると後期は1日1回じゃ追いつかないとも書いてあって。。。

    • 8月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は一回のみで大丈夫でした。
    その代わり後期になるにつれ塗る量を増やしたり、塗るというよりマッサージしてあげたり、その一回を入念にしてました。
    ちなみに浴室内でやってました。
    塗る場所も重要ですよ。
    人間の皮は一枚皮なので、お腹が大きくなるにつれ太ももやお尻あたりから突っ張ってきたりします。
    お腹ではないところ、私はついでにもう全身塗っちゃってました^_^

    • 8月23日
  • @小さい恐竜のママ

    @小さい恐竜のママ

    塗り込む感じですかね、、
    湿度のある所だと伸びも良くなりそうですね( ´ ▽ ` )ノ
    試してみます!!

    • 8月24日
はる☆ゆい

ニベアの青缶がいいと聞いて使っていました。
後期のほうでなくなったので、馬油に変えましたが、全く妊娠線できていません😊
馬油は赤ちゃんにも使えるので、肌に優しいと思いますよ💓

  • @小さい恐竜のママ

    @小さい恐竜のママ

    ニベアの青缶使ってらっしゃる方多いですね🤗
    オイル系とニベアの2つ使いも候補にいれます🤗

    • 8月23日