※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

2人の子供が中々寝付けず、旦那も寝かしつけしてくれますが、でもママじ…

2人の子供が中々寝付けず、旦那も寝かしつけしてくれますが、でもママじゃないと寝れず。2人とも寝かしつけをしながら私もウトウト。そうこうしてる間に旦那はスヤスヤ。

なんか、それだけでむかつきません?
それに対して怒りをぶつけたのは旦那にとって理不尽ですかね?かといって起きて待っていられてもイライラするし。感情のコントロールができません。

コメント

Mio

むかつきますよ!
いや、自分の子なのに何すやすや寝てんだよって笑
ままじゃないと寝れなくても少しくらい努力してくれても
旦那さんが育児全然してくれなかったら子供もわかってくると思うので味方してくれると思いますよ!

ママリ

親2人がかりで寝かしつけしてるってことですかね?
うちは寝かしつけは1人でやってますよ。(部屋が狭いからですが。笑)
うちの子は親2人もいるとテンション上がって余計寝ないので、、。
もしできそうなら1人で寝かしつけをおすすめします!
いない方が、イライラしないと思います。笑

はじめてのママリ🔰

うちは寝かしつけは私だけの方がスムーズに寝るので私がしてます😊主人いると逆に興奮してしまい邪魔なので…笑
ご主人がすやすや寝てるのがみえるからイライラするのかもですね💦子供が寝付くまで別部屋にいてもらうとかしてご主人を見ないようにしてみるのはいかがでしょう😂😂子供もその方がすんなり寝そうな気がします💡

deleted user

うちもそのパターンですが、子供が自分のことのほうが好きってことなのでドヤ!って気持ちです☺️
旦那はいつもこっち来てくれなくて寂しいって言ってますよ😂

はこ

うちも同じです!
前までは旦那のトントンで寝てたんですが、最近は私にくっついて寝たいようで添い乳してる背中にくっついて寝てます。
旦那がその間に家事をやってくれたら効率がいいんですが、息子的にはみんないないとダメみたいで、誰かが居なくなると探しに行っちゃうので寝かしつけしなくてもみんなでお布団です😭
なので、そのまま旦那はスヤァと寝息を立て始め、子供たちはハッスルとかありイライラします😂