※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

産後うつの相談は精神科でも産婦人科でも可能です。話を聞いてもらえます。精神的につらい場合でも相談できます。

産後うつって精神科ですか?
それとも産婦人科でいいのですか?
私が産んだところじゃなくても
お話は聞いてもらえるのでしょうか?😢

ほんとに最近精神的におかしいです
産後うつじゃなくてもお話だけでも…😢

コメント

ちょこ

私は市の保健士さんや産んだとこの産婦人科に電話したり定期的に助産師さんに家に来てもらいお話聞いてもらいました!

はじめてのママリ🔰

産後うつ経験しました。辛いですよね。
何に悩んでいるのか、状態によっては産婦人科より心療内科や精神科になると個人的には思います。
一先ず誰でもいいから聞いてもらうと楽になるし薬が飲めない状況なら同じくらいの年の子がいる人に悩みを打ち明けることも大切なのかもと思います。

私の町では
保健センターに相談、子供預けて産後休める施設利用を割引で受けられました。そこで話を聞いてもらったり休めました。お金かかることなので町で何かサービスがないか確認するのもいいと思います。
または町の精神科受診で話をして頭の中整頓してみてもいいかもですね。診断は自分でするものではないので!!

心療内科や精神科でいいです♪*゚