※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

水で割るミルクの作り方について粉ミルクを入れた後、先に湯冷しや調乳…

水で割るミルクの作り方について
粉ミルクを入れた後、先に湯冷しや調乳用の水ではいけないんでしょうか??
そのあと振らずにお湯を入れるのはよくないですか?

コメント

娘のママ

粉が溶けなかったとおもいます!
まずお湯で粉を溶かしてから、みず!ですね

先にお湯入れないと溶けないのでは??

はじめてのママリ🔰

先にお湯入れないと溶けないですよ

tommy

水を先に入れると溶けないし固まります😅

今日間違えて水を先に入れてしまいましたが、すぐにお湯を入れてもダマになって溶けませんでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    水を入れて溶かさずにすぐお湯?をいれるのは温度が低くなりすぎてダメなんでしょうか?😂

• 3月15日
  • tommy

tommy

寝ぼけて、先に水を入れてすぐにお湯を入れてから溶かしたミルクを飲ませた事があるんですが、塊が残ってました😅

ダメというか結局溶けずに塊のまま残ると思います🤔

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

温度が低いとミルク作られる段階で残っている菌?が死滅しないと言われました。
なので、お湯を先に入れると聞いたことあります。

70度以上のお湯で粉ミルクを先に溶かさないと、粉ミルクを製造する過程ではどうしても殺せない菌が死滅しないため絶対NGです🙅🏻

2kids🎀mama r&n

湯冷ましを分量分入れてその後粉でレンシレンジ500wで30秒くらいやって人肌になるので振って飲ませてます!!うちは220mlなので多分新生児ちゃんだと10秒とかでも行けそうです✨夜中とか熱いお湯をシンクで冷ますのが大変だったので、ずっとこのやり方ですが問題なく飲んでます。