※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
家族・旦那

小さい時は好きな人のお嫁さんになるのが夢でしたがいざ結婚してみると…

小さい時は好きな人のお嫁さんになるのが夢でしたがいざ結婚してみると
旦那のことは好きじゃないし、やっぱ結婚しなければよかったとか思うし
今まで散々自由に生きて誰にも縛られずやってきた分結婚自体が束縛みたいな感じでしんどいし
制限されればされるほど他で何かやらかしてしまうし
それがバレたくなくて隠そうとして結局バレてキレられる。
価値観が真逆すぎて合わないし、
なんかとことん私って結婚に向いてないなぁなんて。
他人と生活するのって凄い疲れる。
ただでさえ時間もお金も自由ないのに子供の他に旦那のペースに合わせて。
旦那は堅苦しい性格だから真逆の私からしたらかなり疲れるしめんどくさい。
会話も面白くないし。
生活しててなんも楽しくないなぁ。
こんな結婚生活望んでなかったのになぁ。

人生一度きりなのにこんな人生嫌だなぁ。
なんで結婚したんだろ。
子供には父親いた方がいいと思ったしそのためなら我慢できるかと思ったけどやっぱ好きじゃない人との同棲ってしんどいなぁ。

結婚生活うまくいく秘訣ってなんだと思いますか?

コメント

ととろ

なんとなーくわかります。
私の結婚生活の秘訣はひたすら我慢です😂
相手も我慢してるだろうな、と常に頭に置いておいてあとはなんだかんだこの人との結婚を選択したのは自分だと言い聞かせて我慢です。
もっと仲良し夫婦なりたかったはずなんだけどなぁ😂

• らんらん

らんらん

やはり我慢大事ですよねぇ
    今まで我慢とかしてこなかったので我慢しててもどっかで抜けてしまうとゆうか
    それがバレていつもキレられる負の連鎖です笑
    好きな人と結婚したかったです。😓

• 3月15日
ゆみ

私の場合ですが…
私も全く価値観が違う人と結婚したので、もっと違うタイプの人と結婚した方が良かったかもとか、楽しくないし、私ばっかり我慢してるとか思うことが多かったのですが、
色々冷静に考えてみると、夫も私に合わせようとしてくれている部分はあるし、私が想いを全然伝えてないのに勝手に分かってくれないって被害者ぶっていたなって気付きました。
私はネガティブ思考なので、きっと違う人と結婚しててもここが不満だ、もっとこうしてほしい、って思ってしまっていたと思います。

今は考え方を変えるように努力をしているところで、たまに今日は夫といい関係で話せていたかも…と思えるようになってきましたよ😁

にょっきさんが同じような感じかは分かりませんが。。

• らんらん

らんらん

それは分かります!
    合わせようとしてくれてるのもわかるしこちらも合わせようとはするけどやっぱ価値観違いすぎてふとその価値観の違いの差を目の当たりにすると興醒めしてしまいます😓
    うちは私がとにかく楽観的だし大雑把、けど主人は真逆でいちいち細かいしなんかイライラもしてきてしまいます。そんなことでキレんのかよ。みたいな笑
    2人の会話増やした方がいいんですかね💦

• 3月15日
  • ゆみ

ゆみ

これ話したら揉めるだろうなっていうことはあえて話さず自分で判断することもありますが笑、今は子どもの些細な成長を伝えたり、こういう所は夫に似てるよねーとかいう他愛もない話をしてると少し楽しくて、なんか夫婦関係も上手くいってるような気がしてきます。笑

• 3月15日
MK2

ご主人とのゆっくりとした時間ではないでしょうか?
私は主人と15歳の時から交際して
16歳で同棲し18歳で結婚して子供が産まれましたが
やっぱり離れてる時間が長かったり
会話が少ない時ほど喧嘩なども多かったので
子供が寝てからは主人とゆっくり
今日あった事とか子供が今日何してたとか
そういう他愛もない話ですが
毎日してます!
交際当初から子供が産まれた今でも
主人とはらぶらぶです🤤

• らんらん

らんらん

ゆっくりした時間はないですね…
    基本朝も遅くて帰りも早いので家にいる時間は長いですが2人でゆっくり話すとはないです😅
    たわいもない会話でもそもそもの話したいワードが違いすぎるのでつまんないんですよね😓
    多分もう好きじゃないんだと思います笑

• 3月15日
  • MK2

MK2

結婚生活って譲り合いでしか
    成り立たないと思うんですよね😥

私も主人とは4つ歳の差があり
    会話が噛み合わなかったりしますし
    興味ない話を聞かされますが
    愛想ででもちゃんと聞いてあげたり
    興味ないけどそれに対して質問したりしたら
    喜んでるのでそうしてます!笑笑

• 3月15日
あーちゃん

うまくいく秘訣…お互い良い意味で妥協し合えること、価値観が合うこと、相手を尊敬する気持ちを持つこと、ありがとうとごめんなさいを言えること、を大切にしてます。
私は独身時代趣味は一通りやり尽くし、自由に飽きて嫌になり、自分の時間を夫と子供の為に使いたいと思い結婚しました。結果、独身の頃私何が好きだったっけ?って思い出せないくらい、子供の事で精一杯の日々ですが、それはそれで望んでいた生き方なので旦那とぼちぼち泣いたり笑ったりし合ってやっていってます。
家庭も、自分の事も、子供の事も、ってやろうとすると、いっぱいいっぱいになると思います。子供が小さいと難しいです。あと10年もしたら変わってくると思います。

はじめてのママリ🔰

読んでいて、なんで結婚されたんだろう?と私も思いました😅

私も人と生活するのは苦手なタイプです。
結婚生活が上手くいくかどうかは、結婚前に自分や相手をどれだけ理解したり、話し合ったりできているかだと思います。
それができていれば、妥協したり我慢したりしない生活がおくれると思います✨
譲れない価値観をどれだけお互い理解できるか?どれだけ相性がよいか?かな、と思います。

現状真逆なのであれば...まずは話し合って歩みよっていくしかないかな、と思います😭
子供がいるなら、好きじゃないからと離婚できませんし、どこまでお互いに相手を理解できるかにかかってると思います!