※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*
サプリ・健康

生理痛がきつい😂😂😂💦薬飲むほど痛むのはたまにしかないのに今月は始まる2…

生理痛がきつい😂😂😂💦
薬飲むほど痛むのはたまにしかないのに
今月は始まる2日くらいまえから
下腹部痛、背中の痛み、脇腹痛。。

今月はなんでこんなにキツイのか…

普段下腹部痛はあっても背中や痛みや
脇腹痛はないので不安になり内科で
腹部エコーしてもらったが特に異常なし。

生理からくるものだろうって言われましたが
ほんとに生理が終わったら痛みが無くなるのか
不安すぎて検索ばっかしてます😭😭

ロキソニンと胃薬もらって今日の昼間飲んだら
6時頃まで効いてて調子良かったのに
少しずつまた痛みが出てきたので
夕飯後にもう一度飲みましたが
なかなか効かない…🤮🤮🤮🤮🤮🤮
夜だけ効かないってなに😂😂😂

同じような方いますか?
薬効かない方いますか?💦

コメント

ママリ

大丈夫ですか?💦
わたしの場合ですが、めちゃくちゃ痛くて、歩くのもお腹に響いて痛く、そしたら卵巣腫れてました😭
痛み止めの効果を超える痛みには注意が必要です💦
エコーでは婦人科的な所見もなかったでしょうか?エコーだとわかる範囲限られるので、CTとかMRIの検査もした方がいいかもしれないですね😫

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    そうなんですか😭😭⁉️
    卵巣が腫れてるの怖いですね😭

    簡単ですが子宮と卵巣も見てくれました!
    少し子宮は張ってるなって感じだけど
    生理ならこの位は大丈夫、
    卵巣も特に腫れてもないかな。
    腹水もないね!って言われました!
    でも婦人科の専門医ではないからやっぱり
    婦人科にも行こうかなと思ってたとこです😅

    痛みが出てから飲むので遅いのかな?
    って思ってました😂
    まだ我慢出来る、まだ我慢出来る。
    で、そろそろ飲んどくか。って飲みます😭

    CTとMRIが閉所恐怖症で怖すぎて
    なかなか受けに行けないです😂

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    背中や脇腹だと、婦人科疾患以外の可能性もありますね😫閉所恐怖症だと怖いですよね😭
    熱とかはないですか?
    本当になにもなければいいのですが😭婦人科やその他の可能性も考えつつ、診てもらえると安心ですね💦

    • 3月15日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    そうなんですー😭
    ネットで膵臓癌とか膵炎とか
    尿路結石とか出てきて怖くなって
    病院行ったんですけど
    肝臓、腎臓、膵臓、子宮、卵巣、膀胱
    胆嚢あたりを見てくれて
    特に何も無いから大丈夫だと思うよ
    って言ってくれたんですけど😂💦

    熱はないです‼️
    生理が終わっても痛みがあったら
    どうしようなんの病気だろうって
    考えたらもう寝れなくて😭😭😭💦

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    わたしも心配症でネット検索しまくるので、お気持ちわかります😭
    膵炎だとめちゃくちゃ痛くて熱出るはずです!尿路結石だと血尿とかですかね?💦熱ないならよかったです!!生理中ってところだと、やっぱり婦人科的な要因ですかね?😣
    いろいろ考えてしまうと思いますが、身体は休めるときは休ませてあげてくださいね👍

    • 3月15日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    同じ方がいて安心します😭😭
    怖いことばかり書いてあるから
    見ないようにしよう!と思っても
    手元に携帯があると調べてしまう😭

    そうなんですね😭
    尿路結石だと血尿とかですね!
    腎臓も石とかないし綺麗だよって
    言われました😂😂

    そうですね、残るは婦人科系か
    整形外科問題ですね🤔
    婦人科で超音波したのは子宮頸がん検診と
    一緒に去年の7月あたりでその時は特に
    異常無かったんですが
    早めに子宮頸がん検診しつつ
    超音波やってもらおうかなぁ。
    生理中だと厳しいですよね?😭💦

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    わたしもすぐ調べて、しかも悪い方に考えてしまいます😭笑

    頸がん検診は細胞とるので、生理終わってからの方がいいとは思うのですが、生理終わりかけとかならしてもらえると思います!でも今の状態で、一度婦人科で診てもらえると安心材料になりそうですね😊

    • 3月15日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    やはりそうですよね笑
    ちなみに卵巣腫れてた時は
    背中痛かったですか?🤔


    そうですよね‼️
    子宮頸がん検診はまた別の日に行くとして
    今の状態を見てもらったほうが
    確かにいいかもしれませんね✨
    でも2日目なのでまだたくさん血が😂

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    腰まで全体的に痛かったですが、背中までは痛くなかったと思います!痛み止め効かなかったです😭まずは内科にかかってCT撮って卵巣腫れてて婦人科回されました!

    2日目だと血多いですね😅生理痛だといいのですが…でもなにもない!ってわかれば安心なので、診てもらった方がいいですね👍

    • 3月15日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    そうなんですね💦💦
    今痛み止め効いていて楽です✨

    そうですよね😭
    婦人科系の病気も否定しておきたいので
    明後日辺り行ってみようかと思います🤗

    色々ありがとうございました😃✨

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ

    痛み止め効いててよかったです!効いてるならまだ安心ですね😊

    なにもないこと願ってます!!
    不安だと思いますが、身体休めてくださいね😊

    • 3月16日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    ありがとうございます😭😭😭♥️

    • 3月16日
み ゆ

過去の質問にすいません💦
その後経過はどうでしょうか?
私も今脇腹の痛みがあり、、
生理中ではあるんですが初めてのことで気になってます😭

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    生理が終わったら痛みも無くなった
    ような気がします☺️☺️


    これ2021、3月の質問ですが
    2022、3月の生理も同じように
    脇腹痛くなって3月何!?って
    なってました🤣
    今年も怖いです😂

    • 1月10日
  • み ゆ

    み ゆ


    そうだったんですね🥺
    ありがとうございます。
    痛みは何日くらい続きましたか?
    私もう出血は止まったのですが
    脇腹の痛みが続いていて病院受診するか悩んでます😭

    3月怖いですね🥲🤣
    今年は何事もありませんように🙏

    • 1月11日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    痛みは1週間以内におさまった
    気がします!!
    2年前は初めての事だったので怖くなって
    かかりつけに腹部エコーしに行ったり
    そこで大丈夫と言われたけど
    整形外科行ってレントゲン撮ったり…
    どこにも異常無かったから
    ロキソニンでしのいでました🤣

    • 1月11日
  • み ゆ

    み ゆ


    ありがとうございます😭🙏

    • 1月12日