※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーぞー
妊娠・出産

会陰マッサージの効果やオススメのオイルについて教えてください。

いつもお世話になっています。
会陰マッサージをされていた方いますか?
効果は人それぞれだとは思いますが、出産時効果あったという方いますか?
またマッサージする時のオススメのオイルはありますか?比較的安価なものがあれば教えて欲しいです(o^^o)

コメント

0016

上の子の時は時はたまーにやって、切開もなく裂けることもありませんでした!!
下の子の時はやりませんでしたが、同じく切開、裂けること共にありませんでしたよ!

イキミが上手いとさけないらしいです( ☉_☉)!!

• ゆーぞー

ゆーぞー

お二人出産して切開、裂けることもないなんて素晴らしいですね(o^^o)!
    イキミがポイントなんですね!
    出産したことないからわからないですが、きっと子宮が全開になるまでは頑張ってイキミ逃しして、全開になったらフン〜!!って感じなんですかね( ;´Д`)上手くできるといいな〜♫
    教えてくださりありがとうございます!
    たまーにマッサージもやってみたいと思います^ ^

• 8月23日
  • 0016

0016

助産師さんの声がけ通りにやればきっと大丈夫です!(笑)
    痛みは波でくるので逃せば落ち着く。と自分に言い聞かせ、鼻から吸って〜口から吐いて〜。とにかく深呼吸で逃しました(๑^ω^๑)!

もうすぐでベビちゃん会えますね(⑅˃◡˂⑅)
    安産でありますように(o^^o)!!

• 8月23日
  • ゆーぞー

ゆーぞー

痛みは波でくるので逃せば落ち着く。鼻から吸って口から吐く。素敵なアドバイスありがとうございます!!!
    もうこの言葉を呪文のように唱えて頑張ります!!笑
    とにかく落ち着いて助産師さんの言う通り頑張ります〜!
    ほんとありがとうございました(o^^o)

• 8月23日