※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ぴこたん
家事・料理

今妊娠19w4dなんですが、妊娠中昆布の取りすぎは胎児によくないってこと…

今妊娠19w4dなんですが、妊娠中昆布の取りすぎは胎児によくないってことを今日目にして焦っています💦
初期の頃から昆布だしのお味噌汁を飲んだり、昆布の顆粒だしで浅漬けを作ったり昆布の佃煮をご飯のお供にしたりと過剰摂取してたと思います。
胎児に影響がでると書いてありとても心配です。
みなさんは気にしてましたか?

コメント

エリナ

気にしてないです😂😂(笑)

•  ぴこたん

ぴこたん

コメントありがとうございます。

気にしないのが一番ですよね!
    気にしすぎてしまうのであまりネット見ないようにします。笑

• 8月23日
まむ

初期の頃は気にしてました>_<
でも、昆布には栄養もたくさんありますし、お通じの解消にもいいそうです☆

1日に昆布を一袋食べるようなことがなければ大丈夫ですよ(*^^*)

•  ぴこたん

ぴこたん

コメントありがとうございます😊

そうなんですね。
    これから適量にして少し控えようと思います。
    ありがとうございました!

• 8月23日
  • まむ

まむ

私も昆布好きで、都昆布とか佃煮のおにぎりとか良く食べてました(*^^*)
    ネットでその様な記事を読んで不安になったけれどお医者さんにも大丈夫ですよって言われましたし、そんなに気にしなくてもいいのかなって思ってます☆

でも気になるならお味噌汁は昆布と鰹の合わせだしにしてみたりするのはどうですか?👀
    出汁をたくさん使うと塩分も抑えられて一石二鳥ですよ🍴

• 8月23日
  •  ぴこたん

ぴこたん

安心しました。
    詳しく教えてくださりありがとうございます。
    元々すごく気にしてしまう性格なので💦

今日からは教えていただいた通り合わせだしにしてみます😊

助かりました(^^)
    ありがとうございました!

• 8月23日
  • まむ

まむ

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます♡

私も気に強いな性格なのでお気持ちよく分かります>_<

お互い身体に気をつけて楽しいマタニティライフ過ごしましょうね(*^^*)✨

• 8月23日