※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後1ヶ月のママです。旦那に地味にイライラします…。現在実家にて里帰…

生後1ヶ月のママです。

旦那に地味にイライラします…。

現在実家にて里帰り中ですが、自宅と近いので旦那は週2くらいで通ってます。

抱っこしたり、自ら添い寝をしたりとこちらからしたら何となく頑張っています(笑)

ですが、やはりちょっとの所作などに口を挟みたくなるし、もっと積極的になれよって思ってイライラします。

仕事で疲れて帰ってきてから実家に泊まり掛けで来てるのは分かるけど、次の日は休みで時間あるんだから頑張って起きろよって思うんですが隙あらば寝入ってしまいます。(私を寝かせてくれよ)

夜中も娘が泣いたら一緒に起きて言えば動いてくれるんですが、夜起きた分次の日は遅くまで寝てます。

沐浴は夕方に入れるのですが、それをやる前に用事があると早めに帰ってしまいます。(たまにはお風呂入れてよ)

来ても抱っこはするけど、後はただ携帯いじってばーっかり。

元々旦那は自分から話すタイプじゃないので、こちらが近況とか話さないと何も聞いてこない。
たまには、どうしてる?とか大丈夫?とかLINEでも家に来た時でもこちらが話す前に聞いてこいよと思います。

男は口下手?クソくらえ(笑)

娘と私を凄く思ってくれてるのは分かってます。
それでもそれは旦那の自己満に過ぎないと思ってしまいます。

もっと気にかけてほしいし、もっとこちらに声をかけてほしい。

もっと娘の為に動いてほしいし、私にも労りの言葉をかけてほしい。

私はわがままでしょうか?

コメント

ひな🐥

私の旦那もそんな感じでした😂
気持ちわかります!!
辛いというか、声かけて欲しいんですよね〜

当時、旦那は
何していいかわからない
沐浴なんかは怖いって言ってました💦
私は産前産後、色々調べてやっているんですが、調べようともせず…
俺上手くできないからやってって言うので
私も初めはそうだったよ💦って言いながらやらせてます 笑

あんまり期待したらダメですよ〜期待外れで自分が疲れちゃうので
少しでもやってくれたらめっちゃ褒めてあげてください!!

他人と比べることもないですが
うちは、混合だったので
ミルクとオムツ手伝ってくれるだけでも、
これだけでもやってくれるの💕助かる〜と思うようにしてました!
なかなか余裕ないとそうも思えませんが💦

• ひな🐥

ひな🐥

最後の
    他人と比べることもないですが
    っていうのは、初めてママリさんのことではなく、
    ママリの中には、モラハラ夫や浮気する人、本当に全く何もしない夫もいるようなので、その人に比べたらマシって思っちゃう時あるということです💦

• 3月15日
エルサ

多分、自宅に戻ったら
もっとイライラすると思いますよ。
今のうちに愚痴の吐口を作っておく事をオススメします。

私も里帰りで、自宅から1時間かからない所ですが、子供が産まれてからの1ヶ月の間に3回くらいしか実家には来てくれなかったですし、日帰りですし、沐浴やってくれた事は一度もないです。

実家に泊まりがけで来てくれて、夜赤ちゃんが泣いた時に一緒に起きてくれるだなんて羨ましいです!

労りの言葉欲しいですよね!
一度ももらった事ないですし
自分は仕事して疲れてるから
って言われた時に私は吹っ切れました。
旦那は我が家の財布。としか見てないです。
私の愚痴の吐口は実家の母です。

月1〜2回実家に子供と2人で泊まりがけで帰って、母に愚痴を聞いてもらってます。

これから、もっともっと
ストレスになる事増えると思います!!でも私達ママは頑張ってます!!
自信持ってお互い頑張りましょう!!