※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

入院中の支払い方法について相談です。退院時に支払い可能か不安です。後日の支払いは可能でしょうか?

入院費の支払いについてです。

今里帰り先の病院で切迫早産のため入院しています。
退院の日に支払いになるのでしょうか?

退院の日は母が迎えに来てくれて、支払いのお金は旦那が持ってきてくれる予定です。
ですが、仕事で病院が空いてる時間に間に合わない為、退院時に支払いができません😭💦
後日の支払いとかは受け付けてないんですかね(・・;)

コメント

わたしは退院後でした♪*゚

はるひ

私は退院の日に支払いでした。

私も当日は間に合わなかったので、事前に概算の金額聞いて持って来てもらっておきました。
お母さんに立て替えてもらうことは難しそうですか?

りな

病院によりますよ❀
一時金だけ払って後日の場合と、
極力その日じゃなきゃダメな場合と、
後日に全額の場合それぞれあります❁︎
事務の方に聞かれたらいいと思いますよ◡̈❁

はじめてのママリ🔰

うちのところは退院後請求書郵送でしたので、当日の支払いはありませんでした!

看護師さんに相談してみたら事務の方にきいてくれると思いますよ!

はじめてのママリ🔰

私は出産一時金で賄えたのでお会計はありませんでしたが、大部屋で同室だった方は後日請求書送ります。というような会話をされてました!

妹は退院日が祝日で窓口やってないから一ヶ月健診の時に支払いだったそうです!

𓆡mimaman's𓆡

私は後日でした❗️
高額医療請求してからでしたのででも当日でもクレジットカード使えるなら払えますね