※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

足のサイズは子どもによって異なりますが、1歳9ヶ月の息子の場合、3ヶ月ごとに測っていると16cmになっています。同じ年齢の子も頻繁にサイズが変わることがあります。早めにまとめて購入したいと考えています。


足のサイズっていつ頃から落ち着いてくるのでしょうか?

現在1歳9ヶ月の息子
10ヶ月から歩き始めファーストシューズ は12.5cmから
3ヶ月ごとに測るといいと言われ測っているのですが
測定する度に大きくなり現在16cmです。

洗い替えで2.3足ずつ買うので
それなりの出費でできれば安い時にまとめて購入したいのです(笑)

同じくらいの子もこんなに頻繁にサイズって変わるんですかね😂


コメント

cinnamon

1歳9ヶ月で16cmは大きいですね?!😲うちが5歳ですが18.5cmです💦1歳台は確か12cmくらいでした。

  • mmm

    mmm

    あれよあれよと大きくなりました😂

    • 3月15日
さとぽよ。

うちの息子が最近16センチになりました😊
大きめですね🌠
3歳までは3ヶ月~半年にサイズアウトって感じらしいので3歳からはちょっとずつ落ち着くって聞きますよね🎵

  • mmm

    mmm

    そうなんですね!3歳まで大きくなり続けたら何センチになってしまうんだ😭(笑)

    • 3月15日
deleted user

息子も1歳8ヶ月で16cmでしたが、10ヶ月の時のファーストシューズは14.5cmでした!

私も保育園に置いておく用の靴が必要なので二足ずつ買いますが、地味にお金かかりますよね〜😂

  • mmm

    mmm

    あまり安いものでもまだ1歳だし…と(笑)

    • 3月15日