※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が母乳に執着し、絆創膏を貼ると拒否する。寝る時だけ飲ませるべきか、卒乳に向けて抱っこで寝かせるべきか悩んでいます。

母乳で育ててた娘。今も執着が凄くて暇さえあればしゃぶってます。寝る時ももちろんパイ。
今日ふと絆創膏を貼って痛い痛いなんだって話したら飲みません!!昼間一度も飲まないのは初!さて問題はここから。
寝る時だけ飲ませるべきですか?それとも抱っこで寝そうならこのまま卒乳に向けて抱っこで寝かせるべきでしょうか?

コメント

tarako

もう歯も生えてますよね?
卒乳でいいと思います😳💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生えてます😂
    健診の時、安心剤だからまだ付き合ってあげてと言われてたので、せめて昼間はあげるのやめたくて絆創膏はりました!!今日の夜の様子みてみます☺️

• 3月15日
3児ママ

夜だけ飲ませると娘さんも混乱するかもなのでこのまま卒乳の方向にもっていく方がお互い楽だと思います💦
昨日の夜は飲めたのにーって明日はぐずる可能性もありますし🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですねー!!!!
    昼間我慢してくれてるのでこのまま
    夜は頑張ってみます✊✨

• 3月15日
結優

うちは4歳3ヶ月で、ほぼ自然卒乳しました。

まずはママがどうしたいかだと思います。

私は断乳は寂しい気持ちもあったし、子どもも泣きすぎると吐くので、少しずつ我慢してもらって減らしていって最終的に枯れて出なくなって諦めた感じです。

寂しさもなく、大きくグズることなく卒乳できました。今となっては無理に断乳しなくて良かったって思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然卒乳するつもりだったんですが
    今日なんとなく絆創膏はったら効果があったので夜どんな感じか様子みてみようと思います☺️

• 3月15日