※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

生後13日の女の子が母乳を吸う力が弱く、寝てしまうため、ミルクを足して様子を見ています。将来的には完母を目指していますが、徐々に吸えるようになりリズムが掴めるでしょうか。

生後13日の女の子育ててます。
初めての育児で戸惑うことが多いのですが、
質問させてください🙇‍♀️

母乳を吸う力もまだまだ弱く
吸ってる途中で疲れて寝てしまうので
1時半〜2時間くらいしたらまた欲しがります。
乳が張る前に泣くのですが、できたら将来的には
完母を目指してます💦
今はミルクを足して様子を見てますが、
徐々にしっかり吸えるようになって
リズムが掴めてくるものですか?
ずっとこんな感じですか?( ߹꒳߹ )

コメント

deleted user

徐々に赤ちゃんも上手に飲めるようになりますし、お母さんのおっぱいも軌道にのってきますよ☺️とにかくたくさん吸わせてあげることが大事かなっておもいます💭

  • なー

    なー

    ありがとうございます!!
    とにかく吸わせます☺️

    • 3月15日
ぽん

今週末で2ヶ月になる男の子の母です。

私も生後2週間ころまで混合でした。
同じく途中で疲れて寝るのを起こしながら、授乳にかなり時間がかかっていました。

哺乳瓶の乳首をピジョンの母乳相談室の直接授乳訓練用?という、ちゃんと吸わないと出ないものに替えました。

そのおかげなのかはわかりませんが、かなり吸う力も付き、体力も付いたように思います。
あとは、母乳を出るように頑張って、生後3週からは完母で頑張っています。

最初は、赤ちゃんも自分も初心者で上手くいかないですよね。
私も息子もまだまだですが、なんとかかたちになってきたように思います。
一緒に諦めずやりましょうね!

  • なー

    なー

    そんな乳首が😳😳😳
    薬局に売ってますか?(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)
    まだまだ2人とも初心者なので少しづつ頑張っていきます🥺

    • 3月15日
  • なー

    なー

    すみません!あと
    1時間半でも2時間でも乳が溜まってなくても吸わせてますか?( ߹꒳߹ )
    出ないだろうとミルクをあげることが多々あります💦
    あまり良くないですよね( ߹꒳߹ )

    • 3月15日
  • ぽん

    ぽん

    1ヶ月、外にでない生活だったので私はネットでポチっと買いました~
    探してみてないのでわからないのですが、売ってるかもしれません。

    私は母乳が出てない不安や授乳に苦痛を感じており、2時間半は抱っこで粘ってました…。
    今思えば可哀想だったのですが。

    喉が動いていれば飲んでいるみたいなので、出ていると判断して…。
    気持ち的にダメなときや、痛いとき、出てなさそうなときは、数分咥えさせて(母乳の生成を促す目的で!)ミルクでもいいと思います。

    私は、母乳出すためには白米と水分をこまめにとることを気を付けましたよ!
    噂によるともち米がいいみたいですが、詰まるからと言われ、どっちなのかわからず…

    私も素人でわからないだらけなのですが…

    • 3月15日
  • なー

    なー

    探してみたいと思います!(*¨*)

    母乳がでてない不安とても感じてます😢

    分かりました!
    少し大変ですが、根気よく続けないも思います( ߹꒳߹ )

    米とお水よく飲むようにしてます!
    これからも続けてみます😳❤

    ありがとうございます!

    • 3月15日
  • ぽん

    ぽん

    母乳不足かどうか…体重が増加してればいい、とかよく見ますが、家ではちゃんとはかれないし、健診でしかわからんわ!って感じですよね。

    私は結局、搾乳器を買ってはかってみたのですが、授乳後2時間でも50mlしか搾れないときもあれば、160mlとかのときもありよくわからずです笑

    不安とか、心配事ばかりですがぼちぼちやりましょう!
    お互い頑張りすぎずに!

    返信、無理せずでよいです~

    • 3月15日
  • なー

    なー

    本当にありがとうございます!!
    睡眠不足も母乳溜まらない理由のひとつですよね😢

    毎日心配事だらけですね💦

    ゆっくりやって行きましょうね(*¨*)

    • 3月15日