※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
子育て・グッズ

ミルクを飲ませる方法と、頭の汗の臭い対処法について相談です。飲む量増やす方法やお風呂の回数など教えて欲しいです。

最近遊び飲みでミルクを飲ませるのが大変です( ´›ω‹`)
テレビの音を消したり乳首を変えたりしてるのですが効果なく…ミルク飲む量少なめな子で先生にもう少し飲む量増やしてあげてねと言われています󾭛
何かいい方法あったら教えて頂きたいです。
あともう1つ質問なのですが、頭が汗で臭う時はお風呂2回とかにしていますか?それともガーゼで拭くだけとか皆さんの対処法も知りたいです٩(。•ω•。)

コメント

ノフとくにゃま

遊び飲み増えて来る時期ですよね(>w< )
お疲れ様です。
時間を空けて、けっこうお腹空くまで待ってみてはどうですか?
量増やしてねって言われても、飲まない赤ちゃんに無理矢理飲ませることなんてできないですし無理ですよね…
体重が減ってなければ問題ないと思いますよ!

あと、私は汗びっしょりになったらお風呂2回入れてますが、
汗臭いくらいならガーゼとかタオルで拭いてokにしてます(*^-^*)

参考になれば♪

• あんころもち

あんころもち

もう少し間隔あけてみます󾭛
    量増やしてねは言われても本当に難しく…体重は減ってません(。•ω•。)
    タオルやガーゼですね󾭠回答ありがとうございました(*´˘`*)♡

• 8月23日