※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mama
子育て・グッズ

娘の卒園式でのプレゼントについて情報が不足し、困っています。色紙や記念品の発注や回収が進んでいるようで、自分だけ情報が届いていない状況です。どうしたらいいか悩んでいます。

今週上の娘が卒園式があります。
その際に保護者でプレゼントをするらしいのですが私だけその情報を知りませんでした。
今日たまに話す程度のママから聞きました。
でも聞いた話によると色紙となにか記念品?を発注をしているらしく色紙は1ヶ月前くらいに完成したって聞いたよって言われました。
担当のお母さんを教えてほしいといったのですがえ、知らないの?みたいな感じでごめんね教えれないといわれてしまい…
うちだけ色紙まわってきてないしどうしたらいいのか悩んでいます。
一人辺り500円回収していたとききました
みなさんならどうされますか?
卒園式いきたくなくなりました
よろしくお願いいたします

コメント

それは行きたくなくなりますね😰
単に忘れられてるだけではないでしょうか?🥺
他に仲の良い方や話せる方はおられますか?

もちぱく

それはとても悲しいですね😭せっかくのお祝いなのに😢他のお母さんに情報聞きたいですね💦
私なら何人か声かけちゃいます😅子どももちゃんとお祝いしたいし、先生たちにもお礼したいので😣

• もちぱく

もちぱく

追記読みました!
    えぇー😭それは、クラスで一人だけ参加しないと言うことですよね?先生もそんな状態のものもらって嬉しいのでしょうか…😢とても悲しいですね😣
    私も卒園経験ありますが、たとえ普段接点なくても卒園のときはみんな協力しましたよ…
    しかも、笑うってどういうことなんでしょう…😱
    ふだんぼっちだとしても、それは違うと思います💦…と私が言ってもどうしようもないですね…
    話しやすいお母さんに相談できそうですか?ホントは色紙も参加したいけど完成してるとは…せめてプレゼント代払って一緒にやりたいですよね😣

• 3月15日
みかん

仲良い人たちだけでやる訳ではなく、卒園児の中で2mamaさんだけ聞いてなかったのですか?
それであればちょっとあんまりだなーと思います。
私なら状況聞けそうなママに記念品のこと聞いてみます!

うちも卒園記念品等のやりとりをしたのですが、送迎時とかに会えないママには声かけるのが結構大変でした💦
もしかしたらいつも同級生ママに会わない時間帯に送迎されていますか?
声かけたくても掛けられなかった可能性もありますよ!

2mama

お迎えの際に話しやすいママさんに話を聞きました。
担当のお母さんも教えていただいて園で帰る時間が一緒なので待って話しかけたところそんなプレゼントとかやりたくなさそう顔だしキリン組でぼっちでしょ
やりたいなら自分でプレゼント考えたらと…
笑われました
泣きそうです。
ぼっちはたしかにぼっちです。
人見知りが激しくこれといってママ友はいません。
卒園式欠席したいです

みかん

え!いくらなんでもそれは酷すぎ。
そんなこと言う人いるんですね。
そんな人こっちから願い下げでいいと思いますよ!

卒園式はお子さんが可哀想なので で我慢して出席してあげてください🙇‍♀️

今からでもお子さんと先生に手紙書いたりお花用意したりしてはいかがですか?🙆‍♀️

せっかくの卒園式です‼︎クズみたいな方のこと気にせず、お子さんの晴れ姿をみてあげてくださいね!

2mama

ありがとうございます
そうですね、子どもの晴れ舞台頑張って行ってきます
嫌なのがそのママと同じ小学校にあがるのが嫌になってきました
子供にはせめて保育園、小学校でも楽しく過ごしてほしいと願うばかりです
お二方ありがとうございました