※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みらい★
その他の疑問

宅配便届いたら段ボールどうしてますか?伝票剥がして側に置いといて(誤…

宅配便届いたら段ボールどうしてますか?
伝票剥がして側に置いといて(誤配送確認用)、
中身を直ぐ出して畳んで外に置きます。
ミルクや手が放せない場合は仕方なくしばらく置きますが、
子供を抱っこしながらとか何かしながら中身確認だけはします。
ちゃんと中身が入ってたら伝票はゴミ箱に入れ、
石鹸で手を洗い、中身を触ります。

私の母は段ボールは数時間置いてから、
除菌スプレーして開けます。
直ぐ触るとバイ菌移るからとか言ってます。

どういう方法が正しいか化学的根拠は私もよくわかりませんが、とりあえず届いたものは直ぐ開けませんか?
ちなみに、送り先からの注意事項貼っときます↓
(私はコロナ、この注意も関係なく、わりと早めに開封します)

コメント

ママリ

その日のうちに開けて、段ボールは伝票剥がしたら玄関に置いています。
その後手を洗って中身は除菌シートで拭いてからリビングに持って行くようにしています。

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    ですよね。段ボールにスプレーって(笑)
    手袋つけた方が早い気もします

    • 3月15日
たぬき🦄

私もすぐ開けて段ボールは捨てます!
コロナ関係なくです。
ゴキブリが段ボール大好きで卵が付いてたりヤツが入ってたりすると聞いたので…😰

  • ☆みらい★

    ☆みらい★

    ですよね。
    何、放置って(笑)って感じです。
    何かあったときは受取人のせいにされちゃ困るし、置きっぱなしの方が不衛生な気がして……。

    • 3月15日