※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

人工授精続けるか、自然に任せるか悩んでいます。旦那との考え方が違い、体外受精も話し合いが必要です。

5回目の人工授精失敗…
今日生理がきました…💦

旦那からは『焦りすぎ』とか言われるし
また病院通いしんどいわぁって言ったら『病院がストレスになってるんじゃないの。焦ってるし。今月から自然に任せよ』

など言われました。

私からしたら、あなたの精子の数値が悪すぎなんだよ!って言いたい所でしたが、あたかも私のメンタルのせいで妊娠しないと言われてる様で腹立ちました😡



ちなみに夫婦共に37歳です💦
私はすぐに体外受精したいのですが、旦那が体外は絶対したくないと言われていて…

皆さんなら今月から自然でいきますか?
人工授精続けますか?

コメント

mamari

体外受精経験者です!
人工授精5回したなら旦那さんを説得して体外受精が理想だとは思います💦

私は受精障害が原因だったので体外受精に踏み切ったら1回の移植で妊娠できました!原因によっては自然でも大丈夫だと思いますが、私みたいな場合だと自然だと難しいかもしれないです💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね!
    1人目も2人目のお子さんも体外ですか??

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    受精障害だと何の検査でわかりましたか?

    • 3月15日
  • mamari

    mamari

    そうです!2人とも1回の移植で来てくれました!

    • 3月15日
  • mamari

    mamari

    受精障害は検査だとわからないです💦体外受精で採卵して受精させて初めてわかるものです💦

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    詳しくありがとうございます😭
    夫婦の年齢的にもそうだし、上の子と2歳差にするにはあと4ヶ月しかないので体外検討します💦

    ごめんなさい、もう一つ、
    2人目さんは、1人目の時の凍結卵ちゃんを戻したのですか??

    • 3月15日
  • mamari

    mamari

    そうなんですね💦体外受精は大変ですが、上手くいく可能性は自然より全然高いと思います!

    そうです!1人目の時に凍結していた卵を戻しました!

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    教えて頂きありがとうございました😊✨

    体外の何が大変でしたか??
    金銭面以外で💦

    • 3月15日
  • mamari

    mamari

    仕事との両立が大変でした💦

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございました😊✨

    • 3月15日
さち

私も4回人工授精失敗してて体外これからチャレンジします🥺✨
病院通い疲れる気持ちもすごくわかります😭💦
私の場合もう人工授精でできないと察して体外にいきました😣まだ準備段階なので体外でできました!とは言えませんが体外は人工と比べるとだいぶ可能性もあがるかなーとおもいます✨それでできなかったら仕方ないなーと思えます😭💦
旦那さんは子供一人でいいって考えなんですかね?うちの旦那は二人は欲しいのでお金かかりますがしたら?と言ってくれました✨
今は40歳超えてても妊娠する人たくさんいますが37歳でも焦りますよね😭

  • ママリ

    ママリ

    おはようございます😃
    せっかくコメント頂いたのにお返事遅くなりすみません!
    さちさんも今回から体外ですか?
    準備段階とは??
    病院で聞けよって話しですが、大まかな流れ教えて下さい😂

    昨日から生理ですが、次の排卵で体外すぐに出来る物ですかね?

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ

    旦那は4人くらいは欲しいって言うほど子供はたくさん欲しいみたいですが、自然や人工で出来るって思い込んでて…
    体外は未知の世界みたいです💦

    • 3月16日
  • さち

    さち

    私の場合なんですが人工授精がだめで生理がきて生理中受診してピルを21日飲んで準備しています!人工授精のあとの生理きたらすぐ採卵周期に入れますがピル飲んでお休みしたほうがうまくいくらしいです!精神的ですかね?ピル飲むと次の生理のとき同じくらいの卵が育ちやすいようですよ😊でも昨日から生理なら明日あたりに受診したら採卵にそのまま入れると思います🥺✨ピル飲み終わって生理きたら採卵周期に入って、採卵後の生理が来たらまたもう一度生理を待って移植します😊先が長いですよね😭💦
    来年から体外受精が保険なら来年まで待っても全然いいと思います!大分額もかわってきますよね🥲💦でも妊活中の1年ってホントながいし一年後保険になったら体外受精する人すごく増えて希望通りすぐできなそうですよね😭💦待ちとかになりそうです🥲

    • 3月16日
  • さち

    さち

    でも私の旦那も体外受精いいよって言ってるだけで体外受精がどんな治療で女性にどんだけ体の負担かかるかとか分かってなくてイライラしますがもう旦那は理解してくれないって割り切ってます笑
    治療させてくれるだけいいやって思うことにしました笑
    採卵後お腹痛くなっていつも通り家事もできないって言ってもふーんってかんじで会話終わりました🤯

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ


    詳しくありがとうございます😊
    先は長いですね💦
    病院にもよると思いますが早ければすぐ採卵の準備にとりかかれるのですね!
    人工授精5回してきたので、いつもの流れで行くと、生理始まったら5日以内に受診だったので、本日受診です❗️
    そこで相談してみます(^^)
    来年から保険かぁ〜
    悔しい気もするけど38歳になるので少しでも早くしたいし待ちとかあると、焦りそうだし街ません‼️笑

    旦那はあまり理解してくれませんよね、、
    腹立つけど、お金稼いできてその金で可愛い我が子が産まれるって割り切って頑張ります(^^)

    • 3月16日
  • さち

    さち

    今回は人工受精6回目ですかね!たまにママリでも6回目でできる人いますよね!✨
    6回やらずに体外する人もいますしもっとたくさん人工する人もいますしそれぞれですもんね🥺✨

    • 3月17日