※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっき
妊娠・出産

受診したら週数が遅れていて心配。胎嚢がぼんやりしている。粒々みたいなものは何か不安。排卵が遅れたのか心配です。


先日陽性が出て本日受診してきました。

最終月経が1/28でトツキトウカで見ると
今6w4dの予定だったのでもう心拍が見られるかな〜
くらいの気持ちで病院に行ったら
胎嚢しか見えず、週数が4w6dでした。
これは排卵が遅れたということですか??
胎嚢も写真の通りぼんやりだったので
無事に育ってくれるのかとても心配です。

あと胎嚢の中の粒々みたいなものはなんなのでしょうか、
先生からは特に何も説明はありませんでした。

コメント

deleted user

上の子は最終月経から6wに受診したらまだ4wなったばっかりって言われました😅
排卵が遅れたんだと思います!
胎嚢の写真は写り方の問題じゃないですかね🤔

  • みっき

    みっき

    ありがとうございます🥲
    1人目と胎嚢の形も似てるので写りが悪いだけだと信じたいです😭

    • 3月15日
RRi

排卵が遅れたんだと思いますよ😌
先生が何も言わなかったなら
今のところ問題ないんだと思います😌

  • みっき

    みっき

    結構ぱぱっと診察を終えてしまう先生なのでとても不安でした💦
    問題ないと信じて2週間後を楽しみにしたいと思います☺️

    • 3月15日
ママリ

うちもそんな感じで6週と思って行ったら5週でした!予定日決まるの遅かったですが今のところ無事に育ってます😌

  • みっき

    みっき

    皆さん結構そんな感じなんですかね💦
    1人目がもう3年前くらいで忘れちゃいました😂

    • 3月15日
  • ママリ

    ママリ

    私もひとりめこんなことなかったので心配してましたが同時期に妊娠した友達も同じこと言われてたのでまぁまぁあることなんですかね?🙄

    • 3月15日