※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

息子が初めてのにんじん離乳食を食べなかった。裏ごしや滑らかさについてアドバイスを求めています。

いつもお世話になります🙇‍♀️

離乳食。初期のにんじん🥕についてです。
生後半年になった息子にパルシステムの冷凍にんじんのをすり潰しして白湯でのばしたものをあげてたんですが、途中で泣いてしまって最初の小さじひとさじ🥄も食べてくれませんでした😢

最初なので完食した10倍粥のお皿に移して(少し残りのお粥を絡める感じで)あげたんですが、あんまり好きでないって事ですかね?
裏ごししないとダメなんでしょうか?
その場合、にんじんの汁?から始めた方がいいんでしょうか?

それとも、10倍粥の時はブレンダーでかなり滑らかになってるのでもっと砕いた方がいいんでしょうか?

残りの写真も載せておきます🙇‍♀️(食べ残しですみません)

アドバイスもらえたら嬉しいです🙏

コメント

(˘ω˘)

おかゆと違って、にんじんやかぼちゃってものすごく甘いんですよ
だから今まで食べたことないくらいの甘みにビックリしたんじゃないかなぁ
うちの娘も最初泣いた笑
出汁で伸ばしてあげたら食べやすかったみたいで、すぐに食べれるようになりましたよ
今は嫌いとかじゃなくてビックリしてることの方が多いかも

2歳の今では大好きですよ😘

  • まろ

    まろ


    にんじん、かぼちゃってそうなんですね!!
    なるほど!
    あの顔はびっくりしてたんですかね😂笑

    明日、もう一度チャレンジしてみてます😂

    経験談ありがとうございました😭!

    • 3月15日
まっこ

まだ最初ですし、嫌いって決まったわけでもないと思います。
感触や味が初めてでビックリしたのもあったでしょうし、慣れるまではお粥に混ぜてあげたりしてもいいのかなと。

うちの子はそのときの気分で喜んで食べたり泣いて嫌がったり色々でした。

  • まろ

    まろ


    何人かの方からもお粥に混ぜてみると教えて下さったので明日、チャレンジしてみようと思います😭

    コメントありがとうございます😭

    • 3月15日
かんな

こんにちは✨
にんじんは初めてあげたんですかね?
好きじゃないか、その時の気分じゃないかですかね🤔
違う日にまたチャレンジしてみたら意外に食べるとかもありますよ😊
細かさは見た感じ問題ないと思います!!
あんまり食べてくれないと心配になりますよね💦
うちの子も最初は野菜は渋々食べるって感じでしたが
慣れたらパクパク食べるようになりましたよ😊

  • まろ

    まろ


    そうです!
    初日でした!
    写真チェックありがとうございます😭
    細かさの問題では無さそうって事ですね😭
    コメントで少し安心したので明日もう一度、お粥に混ぜてあげてみようと思いました!
    お子さんも最初、渋々って感じだったんですかね😐
    よくあるリアクションならばよかったです😭
    ありがとうございます!
    明日、またチャレンジしてみてようと思いました😂

    • 3月15日
もちぱく

うちもはじめての人参いゃ〜って顔しました😂かぼちゃじゃがいももやりましたが同じ顔されました😂そんなもんだと思います😊

  • まろ

    まろ


    やはり、なにこれ🙄???って固まってました😂笑

    良かった😭
    皆さんそうコメント頂いて少し安心しました😂

    • 3月15日
ママリ

アレルギー反応がなければ、
お粥に混ぜたりすると食べてくれることもありますよ😊✨!
うちなほうれん草が嫌いでお粥に混ぜたら食べます😂

  • まろ

    まろ


    多分、そういう感じでは無いかと思いました🙄

    皆さんお粥にちゃんと混ぜてみると教えて下さったので明日、混ぜてチャレンジしてみます😂
    ありがとうございます!

    • 3月15日
はじめてのママリ

うちの場合は、にんじんあげたときは1日目は、え?なにこれ?んんんん?みたいな顔して嫌そうに食べてました。
2日目も同じにんじんあげましたが、ん???てなったあと、美味しそうに食べてました👶笑

初めて食べる味なので、2、3日様子見てあげて、それでも食べないなら味が嫌いなのか、ゆるさがゆるい、かたいとか好みの問題かもですね〜!

  • まろ

    まろ


    嫌そう?な顔してました😂笑
    数日、様子見ですね!
    明日、お粥混ぜたりしてリトライしてみます😭

    • 3月15日
K.A.A.T

うちも人参最初食べなかったです😂
甘いのか好きでないのか今はスティックにしたり粒残すと食べます☺️
うちはお粥と混ぜてあげたら少し食べてくれてました😂

  • まろ

    まろ


    そーなんですね!
    皆さんお粥と混ぜるとと教えて下さったのでやってみます😭

    • 3月15日
はこ

うちもパルシステムのにんじん使ってます😊
裏ごしにんじんですか😶?
にんじん本来の甘みがすごいですよね!
甘さにびっくりしたのか、初日は全くでしたが徐々に食べてくれてます🙌
お粥と混ぜると食べやすいみたいです😊

  • まろ

    まろ


    裏ごし今回なかったので小さくなったの?をペーストしました!
    普通に私は美味しいと思ったんですが今朝そんな感じだったのですり潰し?が足りないのか〜と考えてました🌀

    お粥とちゃんと混ぜた方がいいんですね!
    やってみます😭

    • 3月15日