※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおか
妊娠・出産

義母の弟の子どもの名前と自分たちが考えている名前が同じ「ゆう」を使うことについて悩んでいます。ややこしくなるか心配です。

名付けで悩んでます💦
義母の弟の子どもが女の子で
ゆうりっていうんですが
わたしと旦那でつけたい名前が
ゆうま、ゆうせいが候補であります。
漢字は違いますが同じ「ゆう」を使うのはどう思いますか?
わたしは呼び名が「ゆう〜」ってなるとややこしいし、どうなのかなっておもいます😭

コメント

さとぽよ。

よく会うなら紛らわしい感じがするので避けて名前付けたいなぁって感じです😊

3boysMAMA

わたしの弟がゆう○で、息子がゆう○です!
頻繁に合いますがややこしいと感じたことはないです!呼び方がちがうので🤗✨

🧸

兄と姉の子が「ゆう〇」で1文字違いですが、男の子と女の子で性別も違いますし、私はあまり気にならないです^^*

あづ

よく会うなら絶対避けます😌

あまり会わなくても、ゆうまは一文字違いなので他に候補があるなら私は避けます😅
ゆうせいくらいなら文字数も違うしいいかなと思います🤔

あんこ好き

名前考えるとき、家族や親戚と似てるのは、使わないと決めてました😁

はじめてのママリ🔰

夫の兄夫婦のお子さんとうちの子ども、ゆう付きます💦
気にはなったのですが、漢字も読みの文字数も違うし、これがいい!とビビッときてしまったので変えませんでした💦
珍しい字ではないですし、被りやすいですよね🤔

しっぽ

その程度なら私はあまり気にしないです😅
ゆう からはじまる名前は多いですし、変わった響きではないので✨

例えばゆず〇でかぶるとかなら少し気になると思いますが💦

でも少しでも気になるなら考え直すのもアリかなと思いますよ〜名前は一生物ですし、まだ時間もあると思うので😊いいお名前が見つかるといいですね!

なっちょ

旦那さんの従姉妹ということですよね?
それなら年代も違いませんか?
ゆうりちゃんなら、ゆうちゃんと呼ばれていそうですし、はるか24さんのお子さんがユウ君なら問題ない気がします🙄

ちなみに、私も「ゆう○」なんですが、1つ下の従姉妹も「ゆう○」で、女の子同士なので2人ともゆうちゃんと呼ばれてしかも従姉妹だから一緒に遊んだりもするし、紛らわしくて少し嫌でした😅
そこまで近い関係でなければ良いと思います✨

あおぺん🐧

うちの弟がゆう〇です。親戚で一個上にゆう〇がいて、どっちもフルネームで呼んでるのでそんなに気になりません。