※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35週3日の妊婦です。赤ちゃんの体重2155gで少し小さいと言われています。逆子のため38週5日で帝王切開になりそうで、体重の増加が気になります。体重2500gはいくでしょうか?体重に関する経験を教えてください。

質問させてください😃

現在35週3日です。
数日前(35週1日)に妊婦検診があり、赤ちゃんの推定体重が2155gでした!少し前から小さめだね〜っと言われてきましたが、お医者さんにも特に何も言われてないので、あまりそこは深く考えてはおりません😅

ですが、逆子のため38週5日で予定帝王切開になりそうです!残りの3週間でどこまで体重が増えるのか…気になってしまい質問させて頂きました!(2500gはいくのかなー?)

少し小さめだと言われていた方、また38週あたりで出産された方!教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

はじめまして!
私もずっと小さめと言われ続けて34週6日で2027gでした!
出産したのがちょうど38週になった日で、産まれたのは2408gでした👶
総合病院での出産だったので、生まれてすぐおっぱいだけあげるとNICUに入りましたが、丸一日くらいで普通の病室にすぐ戻ってきていました🤣(少し小さいだけで他は問題なかったようです)

帝王切開だと産後の痛みも大変かもしれませんが、どうか無事にご出産されること祈っています😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しいお話ありがとうございます☺️
    特に赤ちゃんに異常がなければ、すぐに普通の病室で過ごせるんですね!良かったです♩

    残り3週間ドキドキですが、出産頑張ります!ありがとうございました😊✨

    • 3月15日
あーたん

36wで2175gで小さいBabyです!
効果あるのか分からないですが食って横になってを繰り返して少しづつ赤ちゃんの体重が増えてきてます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まさにその状態です!笑
    散歩も中々行けず…食べて横になってと…🤣自分の体重ばかり増えています笑
    でも赤ちゃんの体重も増えるように願いつつ、この生活を続けたいと思います😆
    ありがとうございました♩

    • 3月15日
  • あーたん

    あーたん

    私も自分の体重の増えは諦めてます(笑)なんなら開き直って過ごしてますね😅後産むだけだしーみたいな(笑)
    お互い赤ちゃんの体重が増えてると良いですね🙏

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうこの時期になってくると私もすでに諦め状態です🤦🏻‍♀️笑

    あーたんさんはそろそろですね!2人のお子様がいながらのご出産、色々と大変なこと、そして心配事などがあると思いますが、頑張ってくださいね🥺✨

    • 3月15日
なり

37週で破水、出産しました。
31週で2000g、出生体重2500gでした。
ずっと小さめだと言われ続けて、今でも小さめボーイです。
でも大きい子達と全然変わらないし、むしろ大きい子達より元気なんじゃないかってくらいです🙆‍♀️
検診行くたびにかかりつけの病院で見てもらってって言われますが全然気にしてません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きくなるにつれ、身体の大きさなんて様々ですもんね🤔
    どんな大きさで産まれようが、元気でいてくれるのが1番だと改めて思います✨
    ありがとうございました😊

    • 3月15日
奈々ゝ

長女は34w3dで2100g
38w4dに産まれ2500gでした😊

三女は34w2dで1900g
37w5dで産まれ2200gでした😊

あと3週で大きくなってくれると安心ですね💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    奈々ゝさん のお子様はこの時期から300〜400gは大きくなっておられるのですね☺️

    少しでも今よりは大きく成長し元気な子が産まれるよう願いつつ、過ごしていきたいと思います✨

    ありがとうございました♩

    • 3月15日