※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

乳首の吸い付きが浅くて痛い時、浅飲みの改善方法はありますか?泣いている時は深く吸ってくれるが、泣いていない時は上手く授乳できない。浅飲み時は母乳飲む音も少なめ。

乳首の吸い付きが浅飲みになってしまうので
吸われてる時痛いです💦
浅飲みって何か改善方法はあるのでしょうか?😣

大泣きしてる時は上手いことガブーっと深く乳首吸ってくれるのでいいのですが、
泣いてない時は上手に授乳できてません😭
浅飲みの時はゴクゴクという母乳飲んでる音も少なめになってしまいます。

コメント

U A 🏖

全く同じで私乳首切れました🥲🥲

けど月齢上がる事に口がおおきくなり、上手にいけましたよ☺️

上唇にちょんちょんってして口開けたらガブッと子供の頭を引き付けてくださいと言われました🥲🙌🏻

難しいけど浅飲みは痛いと思うのでやってみてください🥲🥲

snowbell

浅飲み痛いですよね💦
まだ1ヶ月なので赤ちゃんのお口も小さいですし、お母さんの乳首もまだ伸びにくいとかもあると思うので…

赤ちゃんって口元に触れるとおっぱいを探すように口を開けるので
口を開けた所にご自身の胸を平たく潰して乳輪回りまでお口に突っ込んであげてください、赤ちゃんとお母さんの体が離れ気味だと浅飲みになりやすいと思うので赤ちゃんはグッと引き寄せてあげたらいいですよ。

もう1、2ヶ月すると赤ちゃんの口も大きくなるので改善されると思います。