※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

離婚についての話し合いをしてますが、養育費の金額について全然話が進…

離婚についての話し合いをしてますが、
養育費の金額について全然話が進みません。

話を聞いてる限り、結局は自分の生活が何より
大事だからこれ以上はだせないと。
なので私が、回りくどい言い方をするけど
要は少しでも金額を少なくしたいってことだよね?と言うと、
1に対して120くらいの勢いで
私に暴言を吐いてきます。

離婚理由はもちろん私にも非がありますが
あまりにも自分が今までしてきたことを棚に上げすぎていて
話になりません。
落ち着いて話せるときは話せるけど
少しでも私が相手の気に触ることを言ったら
ボロカス自分が満足するまで言わないと止まりません。

この場合、やはり調停のほうがいいんでしょうか?

離婚したいと言ってきたのは旦那です。

コメント

ショコラ

旦那さんは子供達への愛情はないのでしょうか。。。

養育費って、お子さんの為のお金であって、決して裕福な暮らしをする為ではないと思うんですよね。。。

今はまだお金がかからない年齢ですが、小、中、高、そして大学と年々お金かかりますからね。。。

私なら、弁護士を挟んで調停?裁判?とかして、公正証書をきちんと交わします。

無責任な男ですね、、、。

• ママ

ママ

子どもに月○万もかかる??とか言ってきたり、、育児をなめてるんですよね…。
    やはり調停したほうが、いいですよね。もう自分の生活のことばかり気にしていて、ストレスがすごいです😭お腹の子に申し訳ないです。。

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

調停じゃないと主さんのこと舐めてるのでずっとダラダラ続けて自分の都合のように話つけようとすると思います…
離婚したいと言ってきたのは旦那さんなら旦那さんの暴言録音した方がいいですよ
慰謝料もついでに請求しましょ
煽ればたくさん撮れそうですしね笑

• ママ

ママ

私にも非があることは十分わかっているし、謝ってきました。
    自分がしてきたことなんてなんてことないと思ってるからあんなに言えるんだろうなと思います。。
    録音してるので、もし請求する際に有利になるようにもっと、集めようと思います😣

• 3月15日
いち

調停した方が話は早いと思います。
ただ、調停すると半年くらいはかかるので、りんごさんの出産と被りバタバタになっちゃうかもですね💦
お金はかかりますが、もし金銭面に余裕があるのであれば、弁護士さん雇って話し合いの場に同席してもらうのが一番いいかと思います。

お子様、りんごさんにとって良い結果になるといいですね。
私も離婚の話し合いしてる時に、「子供に月○万もかかる?しかも実家暮らしでしょ?むしろ何にお金かかるの?」とか、ナメたこと言われました!!実家だから家賃、水光熱費、食費はタダだと思ってる時点であり得ないですよね。要は自分が一番大事で、子供にはお金払いたくないんだなと思います。