※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

乳腺炎か乳腺炎になりかけている場合でも、赤ちゃんの授乳は通常通り行っても問題ありませんか?片方の胸が痛くて硬くなっているため、乳腺炎が心配です。明日産院に行く予定です。

乳腺炎か乳腺炎になりかけてる場合でも
通常通り赤ちゃんの授乳の時間になったら母乳あげていいんですよね?
むしろあげないほうが良くないんですかね?
手をあげると片方の胸が痛くて、部分的に硬くなってます
乳腺炎があやしいです。
明日産院に行ってみようと思います。

コメント

たんぽぽ

乳腺炎のときは、あげたほうがいいですよ!
硬くなっているところを押しながらあげるといいです💦
たくさん飲んでくれるといいですね😫

🧸

乳腺炎疑いのときはあげた方がいいです!
硬いところ揉みながら授乳してました!痛いですが😭

なーちゃん

硬くなってるところが母乳が詰まっているところなので、硬くなってるところを押しながら授乳した方がいいです。
乳腺炎は授乳していなかったり間隔が空いてしまって母乳が詰まってなるので、どんどんあげた方がいいです。
ミルクに移行したいなら、産院に相談すると母乳がでにくくなる薬?を処方してくれるかもしれません。

ままり

母乳しんどくてミルクだけの時を2回連続してしまったら胸痛くなりました。
毎回母乳あげないと溜まって痛くなっちゃいますね💦
気をつけます。
数回授乳こなしたら胸の痛み無くなりました😣
様子みます
ありがとうございました🙇‍♀️