※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お食い初めは翌週の日曜日にしようと思っています。平日だと旦那が遅くなりそうで。お家でゆる〜くやります。

お食い初めってピッタリその日にしましたか?
うちは今週なんですけど、平日なので旦那も帰り遅くなりそうだし、翌週の日曜日ならゆっくり出来そうでその日にしようと思ってたんですがみなさんはどんな感じでしたか〜?また、お家でゆる〜くやる予定です😂

コメント

きてぃ

翌日に行いました!その日が仏滅で翌日が大安だったから!って理由です!
うちもお家でゆる〜くでしたよ🤣

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    やろうと思ってる日仏滅でした😭けど、土曜日は義母が来るからやりたくないし、旦那と出かける予定なので日曜日しかやる日がなく。。。大丈夫ですかねぇ

• 3月15日
クー

うちも旦那の仕事の都合でその日ではなく別日の休みの日にしました😊

• ママリ

ママリ

その日に出来たら1番いいんだろうけどそんな都合よくもならないもんですよねぇ

• 3月15日

みんなの予定の合う日で大安の日にしました!
コロナがなかったのでお店でしたが、今ならお家でやってたと思います⭐️

• ママリ

ママリ

うちがやりたい日はまさかの仏滅。。。次の大安は平日しかなく旦那の仕事が何時に終わるかわからないので仕方なく仏滅だけど日曜日にするしかなさそうです😂

• 3月15日

退会ユーザー

気持ちの問題ですよね😂👍
    ちなみにお食い初めって100〜120日くらいが目安と言われてますが、赤ちゃんやお母さんの体調もあるのでそれより遅くにやる方も沢山いらっしゃいますし、100日じゃなくても全然問題無しです😆

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!日曜日がゆっくり行えそうなので日曜日にします笑ゆる〜くやります笑

• 3月15日
U A  🏖

12月31日だったので、忙しすぎて無理!となって遅らせました😂笑

ゆっくり手作りし、お家で緩くやりましたよ☺️💭

• ママリ

ママリ

そりゃあ無理ですね笑笑
    正月になるし😂😂
    皆さんおくらせてやる方多くて安心しました!

• 3月15日